General Electric
Vintage wall clock
スマホの画面の右端に、いつも当たり前みたいに表示されてる時間。
そのせいか、最近はあまり「時間を気にして過ごす」という感覚が薄れてきた気がする。
なんで急にそんなことを考えたんだろう──。
きっと、日が昇るのも遅くなって、沈むのも早くなって。
季節のせいで時間の流れまでぼんやりしてきたからかもしれない。
この時期の太陽、なんだか私のやる気をそのまま映してるみたいだ。
……いやいや、いかんいかん。ちゃんと規則正しい生活を心がけないと。
もう少しだけ、時間を意識して丁寧に暮らしていこう。
時を楽しむ、暮らしを楽しむ

日々の暮らしを丁寧に。まず時間を意識するところから。
そのためには、やっぱり部屋に時計をひとつ置いておきたいところです。
どうせなら、毎日目に入るものだからこそ“お洒落でかっこいい”時計がいいですよね。
そんな皆さまに向けて、経堂店におすすめのビンテージクロックが入荷しましたのでご紹介します。


アメリカのスクールクロック史を語るうえで外せない存在、「GENERAL ELECTRIC」。
そして、優れたモーター技術を背景に独自の時計づくりで名を残した 「TELECHRON」。
こちらは、その2社のロゴが入ったモデル。
なんでも、2社のロゴが並ぶモデルは、ほんの短い時期だけに作られていてレアなんだとか。

丸みのあるフォルムに、ちょっと頼もしいくらいの厚み。
そこにほんのりレトロなドームグラスが合わさって、スクールクロックらしさがしっかりと詰まったデザインになっています。
なんだか、学生の頃の規則正しい毎日をふと思い出して、ちょっと背筋が伸びるような感覚になりますよね。(笑)
壁に掛ければ、時間だけじゃなく “あの頃の空気感” までそっと連れてきてくれそうです。

無駄をそぎ落とした見やすいデザインと、力強いプロポーションが魅力のスクールクロック。
長い年月を経たオリジナルパーツは、使い込まれた風合いが深みとなり、ビンテージならではの味わいをしっかり宿しています。
傷やペイントの跡さえも、なんだかデザインの一部のように感じられますね。
当時はスイープ運針でしたが、ムーブメントは後年に交換済み。
日常使いできる仕様にアップデートされているので、そのまますっとインテリアに取り入れられるのも嬉しいポイントです。

この時計があると、休日に「今日も何にもしなかったなぁ~」なんて後悔することもなくなりそうです(笑)。
インテリアにちょっと素敵な時計を取り入れて、時間を意識しながら、丁寧でゆったりした暮らしを楽しんでみませんか?











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて