Japan Vintage
cabinet
ビンテージ家具の中でも他に無い魅力を放つ日本のビンテージ家具。
それらは年代や時代背景によりデザインや造りが大きく異なり、時に様々な表情を見せます。
経年で増した美しさと言うより、時間を感じさせるさびれた風合い。
特有の佇まいは見た目の美しさ以上の深みを感じさせます。
素朴な風合いと丁寧な造り
>>この商品の詳細を確認する
本日紹介させて頂くのもまた、日本のビンテージ家具特有の経年を見せる逸品。
十分な雰囲気を纏った古いキャビネットです。
経年に磨かれた木材の味と丁寧に作りこまれたディティールが魅力的なアイテム。
抽斗の取っ手も上品なアクセントに。
ユニークな構造と低めの設計は様々な用途の収納に重宝しそうです。
ラック収納と抽斗3杯。
シンプルな造りにシンプルな仕様といえます。
故に見せる汎用性の高さも魅力。
お気に入りの食器や本、コレクション等、何を飾っても様になりそう。
経年が与えた風合いがそれらに深みをプラスしてくれるかの様です。
3杯の抽斗により分別した隠す収納をも行えます。
十分に経年を帯びた木材は明るい木色でビンテージやアンティーク家具特有の重たさを感じさせません。
枯れた雰囲気はフランスアンティークのキャビネットにも通ずる箇所。
素朴な気品が背伸びしない温もりとなって空間に収まってくれます。
ビンテージ風やアンティーク風の家具もございますが、実生活で使われることで増した風合いに魅力を感じずにはいられません。
日本人の生活スタイルは大きく変わりましたが、古い日本の家具は今でもどこか強く惹かれるものがあります。
日本のビンテージ家具だからこそ持つ、深い魅力に触れて頂ける逸品のご紹介でした。