THE CONRAN SHOP
BELOTTA DINING TABLE
1973年、Londonにて一号店をオープンした" THE CONRAN SHOP / ザ・コンランショップ "。
イギリスを代表するデザイナー、"Trence Conran / テレンスコンラン"によって設立されました。
彼のデザイン界における功績は、エリザベス女王より名誉称号のひとつである、"Sir / サー "の敬称を与えられるほど。
それだけの活躍の傍ら、世界4都市に30店以上のレストランやカフェを展開した一面もあります。
デザインだけでなく飲食業界まで。なんともマルチな才能です。
そんな『 Sir Trence Conran 』によって産み出された名作テーブルをご紹介します。
たっぷりぎっしり無垢材
>>この商品の詳細を確認する
今回ご紹介するアイテムはこちら。
"BELOTTA DINING TABLE / ベロッタ ダイニングテーブル "。
一目で分かる、良いテーブルです。
シンプルなデザインだからこそ産まれる、
慎ましく、それでいて上質な魅力に迫っていきたいと思います。
オーク無垢材が"これでもか"と詰め込まれたこちらのBELOTTA。
テーブルを纏う素材本来の風合いは、まさに『木 』そのもの。
テーブル界の前頭とでもいったところでしょうか。
重厚感溢れるこのドッシリとした風格。なかなかお目にかかれない代物です。
ダイニングシーンだけでなく、ワークテーブルとしても輝きそうですね。
負荷のかかるチェアにも良く採用されており、抜群の耐久性を誇るオーク材。
さらに天板の厚さは肉厚な約4cm。盤石な布陣です。
無垢材ならではの木の節や虎班模様も相まって、
永く永く、一緒に年を重ねながら寄り添い続けてくれることでしょう。
天板だけでなく、脚部もしっかりと無垢材。
最後まで無垢たっぷりです。
木の温もりを存分に感じる質感、肌触り、安堵感。
こういった無垢材の魅力をお写真でお伝えするのはなかなか難しいところ、、、
可能な方は是非!実際に店頭で見て、触れてみてください。
大きなダメージはございませんが、若干の使用感などがあるコンディション。
勿論、人によって気になる許容量は異なるかと思いますが、
こういった経年による変化をより楽しめる点は、むしろused品としての魅力かなと。
全然気にならないダメージでお買い得になっているアイテムを見つけると嬉しかったり。
様々なボーダーラインの折り合いを付けながら、愛用品を探す過程も是非お楽しみ頂けたらと思います。
惜しくも廃番となってしまったシリーズですが、
当時の販売価格は¥462,000-程のダイニングテーブル。
決してお安い金額ではありませんが、
それだけのコストをかけた理由をしっかりと感じる事が出来ます。
参考定価と比べると、かなりお求めやすい金額で現在販売しております。
入荷率の低い逸品ですので、お買い逃がしなく!