GETAMA
GE375 highback lounge chair
デンマークを代表するデザイナー、ハンス.J.ウェグナーが手掛けた " GE375 " ハイバックラウンジチェアが祖師谷大蔵店に入荷いたしました♪ハンス.J.ウェグナーの作品は度々入荷しておりますが、本日ご紹介するGE375はインプションでも初入荷となります!
世界中の人々を惹きつける北欧の名作家具
GE375は北欧デザインの父として知られる巨匠ハンス.J.ウェグナーにより1969年に誕生し、半世紀以上の月日を経た現在でも時代に左右されず色褪せる事のない美しいフォルムで、世界中の人々を魅了し続けています。皆さんもご存知のGE290シリーズに比べ、より直線を基調としたフォルムになっており、木の温もりの味わいを感じられます。またアームを外せる機能を持たせた事から、モジュールソファとしてお使い頂けるのもこの作品の大きな特徴の一つです。アームレスタイプを連結させてソファのように使用したりと、汎用性の高い機能的ラウンジチェアになります。
奥行が深い座面、背中全体を支える高さのある背もたれとヘッドレスト付きで、ゆったりとくつろぐことができます。座面は奥に向けて低くなっており、背もたれに寄りかかりやすい角度になっています。またヘッドレストを掛けるバーは、セットする上下の方向によって高さが変えられ、お好みに合わせてお使いいただけますよ♪
クッションはオリジナルのスプリングクッションを使用しています。ビンテージならではのコイルスプリング入りのクッションは、適度なテンションがあり、読書や映画鑑賞などの長時間の着座に最適です。
太めにデザインされた10cm~16.5cm程の先端にかけ広くなっていくアームも特徴の一つで、腕を完全に乗せられることができ、より安定した座り心地を実現しています。ちょっとしたサイドテーブルとしてもお使い頂ける構造です。
脚部の後脚が座の延長という独特なデザインは、深い角度で座れウェグナーの得意とするデザイン。当時は材料の軽減化の意味合いをもっており、新しい発想で安定性も抜群なのはさすがの一言です。
ビンテージならではの絶対的な木の風合いと柔らかさは、これからもずっと側に置いておきたくなるチェア。落ち着きのある淡いブルー系のファブリックは、深みのあるオーク材の色合いと引き立て合い、アダルトで上質な空間を約束してくれます。全体から放たれる存在感がオブジェのような美しさとなっているウェグナーの作品を、是非この機会にご検討下さいませ♪
----------------- SPEC -----------------
Item number: RE21-05
Size: W87.5 × D92 × H103 (SH43) cm
Price: SOLD OUT
詳しい画像やコンディションは
» ONLINE SHOP のページでご確認いただけます。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて






