CRASH GATE / tabu Leather Works
GRIM SOFA
いつかは欲しい、本革のお洒落なソファ。
ファブリック生地の柔らかさや合皮のお手入れのし易さなど、ファブリックのソファにも合皮のソファにもそれぞれ良い所があるのですが、本革のソファにはレザーを「育てる」という楽しみがあります。
本日、ご紹介するクラッシュゲート CRASH GATEのグリムソファ GRIM SOFAも正に育てて楽しむソファです。
「育てる」喜び。
>>この商品の詳細を確認する
クラッシュゲート CRASH GATEはビンテージ、工業系、ナチュラル等、幅広いインテリアテイストのシリーズを発表している日本の家具ブランド。
さらに同社で展開するブランドのひとつが「タブーレザーワークスtabu Leather Works」です。
「タブーレザーワークスtabu Leather Works」は使い込むことで経年変化していく革の表情や座り心地、その格好良さを追求した、レザーに特化したブランド。
グリムソファ GRIM SOFAは2種類の本革を使用した贅沢なソファです。
本体には使い込むことで風合いの増すオイルレザー。座面には柔らかな起毛加工が施されたヌバックレザーを採用しています。
2人掛けのソファとなるのですが、背もたれ・座面ともに広々としており、2人なら余裕を持って伸び伸びとお使い頂けますし、なんなら大人3人でも座れてしまうくらいの広々としたサイズ感。
両サイドにはアームも備わっているので、腕をかけてリラックスして寛げますし、お一人で使う時は脚を伸ばしてアームにもたれかかって使うのもオススメですよ!
座面のヌバックレザーは起毛加工が施された滑らかで優しい手触り。
一見するとレザーとは思えないような見た目ですが、実際に触れてみると肌に馴染む柔らかさが何とも気持ちいいのです。
さらに座面のヌバックレザーは撥水加工が施されており、液体をなどをこぼしても沁み込まずサッと拭き取ることができるので、日々のお手入れも楽々ですよ!
ソファ内部にはフェザー、シリコンフィル、ウレタンフォーム、Sバネなど様々な素材で構成されており、快適な座り心地を実現しています。
また、座面は取り外し可能なのでお掃除がし易いのもポイントです!
ブラックカラーのスチールの脚部はスタイリッシュでソファのちょっとしたアクセントにも。
さらに脚部を取り外すと・・・
ロータイプのソファに早変わり!
お好みや用途に合わせて2WAYで使うことの出来る便利なソファでもあるんです。
本体裏の床設置面には滑り止めの樹脂パーツも備わっていますので安心してお使い頂けます。
木材に経年変化の魅力があるように、本革のレザーにもまた経年変化の魅力が詰まっています。
特にオイルレザー仕上げのグリムソファ GRIM SOFAはあえて革の表面にコーティングを施さず、使い込むことで生まれる傷や色の変化を少しずつ楽しんでいくことを想定されたソファです。
使い込むことで風合いが増し、愛着も沸いてくるソファなので、傷など気にせずガシガシ使ってみてください!
植物を育てるように、少しずつ変化するレザーの表情を楽しめると思います。