KARIMOKU NEW STANDARD
SOFT TRIANGLE
こんにちは。ついに3月ですね。もうすぐ4月がやって来ることを思うと毎年身が引き締まる思いになると共に、どこかで「春」を楽しみに早々と浮かれ出し、春を取り入れたくなるのは私だけでしょうか?笑
以前栗原はるみさんが ”真っ白のチューリップ” を大量にフラワーベースに入れて飾られているのを雑誌で拝見し、凄く素敵だったので今年こそは真似してみようと思っています!
本日のご紹介はカリモク ニュースタンダードの”ソフトトライアングル ピュアチェスナット”。
多様な使い方が出来る可愛らしいデザインの為ぜひ御覧ください*
春を機に少しだけ丁寧な暮らしを
>>この商品の詳細を確認する
老舗家具メーカーであるカリモクが2009年にスタートさせた「カリモクニュースタンダード」のサイドテーブルです。
”三角と円の中間にあるかたち” からネーミングされているソフトトライアングル。小振りながら力強さもあり、サイドテーブルやインテリアやグリーンをディスプレイする花台など、様々なシーンで活躍してくれます♫
カリモクニュースタンダードは、木を知り尽くした老舗家具メーカーであるカリモクが2009年にスタートさせた、有数のデザイナーたちの先進的なアイデアを融合し、日本の家具デザインの新たなスタンダードとなるアイテムを生み出しているブランド。
70余年の歴史から積み上げたきた独自のノウハウと技術を活かし、新たな視点を加えながら、木材が持つ価値の再発見やサスティナブルな活用を進めています。
こちらのソフトトライアングルも、普段であれば紙パルプ原料のチップとなることが多い広葉樹を存分に活かし、「小径木の細い材料を何層にも貼り合わせた上で削りだす」という高度な加工技術で丁寧に仕上げられた家具の一つ。
国産のクリ材で造られたソフトトライアングル。
天面は精緻なふち加工が施されており、どれも一つとして同じものはない木目や色柄、フシなどの天然素材の持つ個性を感じられる仕様となっています。
どっしりとした安定感を感じる一方で、柔らかく丸みのある穏やかな印象を受けるのは、天面だけでなく裏側まで滑らかな曲線が描き出されている繊細なフォルムゆえ。
コーヒーテーブルとしてもお使い頂け、いつもの一時がより穏やかに、少しだけ自分に優しく出来る時間を過ごせそうです*
日本で育った木々の生涯が刻まれた、個性溢れる表情や風合い。年月が経つごとに愛着が深まりますね。
ぜひカリモク ニュースタンダードの”ソフトトライアングル”に春を感じるお花やグリーンを飾りながら、ほんの少しだけ「丁寧な暮らし」ご一緒に始めてみませんか?