Cassina × Louis Vuitton
LC4 CP Chaise Long
皆様こんにちは!祖師谷店副店長の山崎です!10月も終わりが近づき、今年も残すところあと2か月となりましたね。気温もようやく下がって、暑がりの僕からしてみるとすごく過ごしやすくてとても快適です^^このぐらいの気温ですと外に出てゆっくりお買い物やオシャレなご飯屋さんに行って"これぞリア充(←死語?)"みたいなことをしてみたいものです。ですが...最近ときたら雨・雨・雨!!憧れていたリア充生活も遠のくばかり...
こんな時は家に籠ってひたすら映画鑑賞だ!という人も少なくないハズ。今回はそんなお家でも快適に、さらにはワンランク上の人とは違った楽しみ方をしたいという方に是非ともオススメしたい椅子が入荷しましたのでご紹介させて頂きます!久しぶりに書くブログ、是非最後までお付き合いください♪
最高級品が作り出す優雅な時間
>>この商品の詳細を確認する
今回ご紹介するのは『Cassina/カッシーナ』×『Louis Vuitton/ルイ・ヴィトン』による、"LC4 シェーズロング"のスペシャルコラボレーションアイテム!
何がスペシャルかって?こちらは2014年に、デザイナーの一人である"シャルロット・ぺリアン"の生誕110周年を記念して作られたリミテッドエディションなのです!世界限定1000台、そしてなんと日本には10台しかないとか。そんな極めて弾数の少ないアイテムがまさかimptionに入荷する日が来るなんて...
>>この商品の詳細を確認する
個人的な感動はさておき、商品の説明でも。こちらの大元となっているLC4というのはル・コルビュジエ、ピエール・ジャンヌレ、シャルロット・ペリアンの3名が1929年にデザイン・発表した世界的に有名な寝椅子。当時、あまり家具デザインをしなかったル・コルビュジエが、マルセル・ブロイヤーが手掛ける金属の椅子に刺激を受け、シャルロット・ぺリアンをアトリエに入れ家具デザインを担当させたとか。そうして出来たのがこのLC4なんです。
また、ル・コルビュジエはこれを「休養の為の機械」と言ったそうです。ん?機械?なんか聞いた事あるような...そういえば以前入荷した、ヨーゼフ・ホフマンの椅子は「座るための機械」と言っていました。何か関係があるのかと聞かれると詳細は謎ですが、モダン家具デザインを代表する2名のことですから何かしら関係があるのかも!?(←勝手な考察)
>>この商品の詳細を確認する
話が逸れてしまいましたが、デザイナーの一人が休養の為という程ですから、掛け心地は言わずもがな。
人間の体のラインに合わせて綿密にデザインされた背のカーブ、ベースとシートは分かれており、シートをずらすことで寝る角度を変えられ、ご自分の体形に合わせることができます。機能的にはリクライニングチェアに近いですね。実際に寝転がってみるとうんうんと頷いてしまいます。
>>この商品の詳細を確認する
通常のLC4と違うのは、ルイ・ヴィトンの革を使っているというところ。元々レザートランクのブランドであるルイ・ヴィトンだけあって、最高級品質の革が使用されています。肌の当たりも良く、本能的に良い!と思えてしまう程。この、同社のなめし工場から支給されたナチュラルレザーは、シャルロット・ぺリアンの人間味溢れる人柄をイメージしたそうです。柔らかな印象のナチュラルレザーは、経年による変化も楽しめ、使う程に味わい深く、自分色に染め上げてくれます♪その愛着はきっと他の家具と比べ物にならないでしょう。
>>この商品の詳細を確認する
また、カバーが付属いたしますので、日焼け等が気になる方には嬉しいpointですね!大切に、大切に、使って頂けます^^
>>この商品の詳細を確認する
掛け心地。デザイン・素材全てにおいて文句の付けようがない寝椅子。まさに世界一です。
今後の入荷が限りなく0%に近いので、この機会を逃すともう手に入らないかも...少しでも気になった方は是非お問い合わせを!店頭では実際に座って頂く事も出来ますので、お近くの方は是非一度その座り心地を体験してみてください^^