IDEE
ANTON DESK
奇抜な家具からシンプルで素朴な家具まで、あらゆるテイストを持つ創造的なプロダクトで新しいデザインを届けてくれるインテリアブランド " イデー IDEE " 。
国内外のデザイナーと共に製作された多くのプロダクトは、コーディネートが楽しくなるようなデザイン性があり、インテリアの中でも存在感が伺えます。
今回はクラシカルなデザインにモダンテイストを加えた " アントンデスク ANTON DESK " をご紹介。
お部屋の中央にも置けるモダンクラシックな片袖デスク
クラシックでありつつも現代的な趣きを持つデスク。
直線的なフォルムに沿うようにホワイトアッシュ材の直線状の杢目が流れる様はスタイリッシュさを感じさせます。
特にユニークなデザインである片袖背面の窪み。
電源タップなどを隠す収納に使用するのも良いですが、デスクをお部屋の中央に置いて飾り棚として扱うのも絵になる魅力的なデザインです。
幅120cmと小振りなサイズも可愛らしく日本の住環境を考慮してもちょうどいい一品。
加えてあらゆる間取りにはめやすい奥行70cmは様々な空間で活躍できるサイズ感です。
小さめのサイズでも片袖にドロワーを2杯配置していますので、デスク周りの収納力も申し分ない量を確保しています。
ドロワーはハンドルを無くし、中央のスリットに手を入れて開閉します。
滑らかな杢目の主張が前面に出る為、とても印象強い美観です。
落ち着いたアントンブラウンカラーのデスクは暖色系の照明やグリーなどのナチュラルアイテム、ポップなカラーリングとの相性は抜群。
ミッドセンチュリーテイストや北欧家具と合わせてナチュラルでユニークなコーディネート、クラシックな家具と合わせてもお部屋の印象は古ぼけずに適度なレトロ感を醸し出せます。
背面まで合理的で美しいデザインが施され、IDEEのコンセプトである「美意識のある暮らし」が感じられる一品です。