a.depeche
SHUSEI Desk
全国に計10店舗を展開する、2005年からスタートした京都のインテリアショップ「ア デペシュ a.depeche」。「パリのアパートメントの一室」をイメージし、国籍や人種、色、素材に偏った固定観念を持つことなく、ミックスコーディネイトできるようなスタイルを提案しています。
レトロなデスク
今回は、天然木とアイアンを合わせたインダストリアルな雰囲気が印象的なSHUSEI Deskのご紹介になります。SHUSEIシリーズは、名前の通り無垢集成材を使用した無駄を出さない、ecoを考えたインテリア。
味わい深い質感と色味に仕上げたアッシュ材と、ブラックカラーのアイアンフレームを合わせる事により渋さが増し増しです!少しやれたような表情は、どこか懐かしさを感じますよね。
左側は抽斗も背板も無いオープンポケット。幅37cm、奥行55cmとしっかりとした広さ。さっと取り出したいよく使用する書類やノートパソコンなどもすっぽりと納められます。トレーやBOXなどを使用して、自分好みにカスタマイズするのも良さそうです。
右側には抽斗が備わっており、こちらも充分なサイズ感。細々としたステーショナリーなども十分に収納可能。卓上を綺麗に保つ事ができます。
3本のアイアンフレームで構成されたフットレスト。焼付塗装を施されたような表情は、インダストリアルデザインやビンテージ家具好きには堪らない佇まいです。フットレストがある事により、デスクワークや在宅ワークにおける体の負担を軽減し、リラックスして作業する事ができます。長時間の作業にもってこいのデスク!
幅85cmと比較的コンパクトなサイズ感の為、限られたスペースにも設置しやすいアイテム。ワークシーンはもちろん、作業台や店舗計器等としてお使い頂けます。これから一人暮らしされる方や転勤される方など、新生活を迎える方にとてもおすすめです!
奥底にはしっかりとしたデザイン性があり、実際にお使い頂く事でその魅力を感じていただけると思います。アデペシュらしさのある自然なユーズド感。空間にビンテージの雰囲気をプラスしてみてはいかがでしょうか。