ikususu FURNITURE
Desk wagon IXDRW-03
デスクワークシーンの収納には欠かせないデスクワゴン。
実用性重視の家具だからこそ収納力が欲しい、でもデザインも捨てがたい。いざ購入するとなると悩みます。
たくさんのデスクワゴンがある中でもイクススのデスクワゴンは少し違うんです。
デスクワゴンではなくマルチワゴン
>>この商品の詳細を確認する
岐阜県に拠点を置く1950年創業の国内家具メーカー「ikususu FURNITURE イクスス」。
見た目はシンプルでスタンダード。けれども’’時を刻みながら味わいが増していく本物’’思考な家具を手掛けています。
イクススの家具にはアルダー材が主材として使われています。すべすべとした柔らかい木肌と褐色の温かな色味がシンプルなデザインにつながっています。
こちらもアルダー材を使用したデスクワゴン「 IXDRW-03」です。
’’四角くて堅い’’イメージのあるデスクワゴンですが、イクススのデスクワゴンには作り手の拘りが見て取れます。
抽斗の木組みはさりげないアクセントになり、キャスターにはめずらしく木製が採用され、ゴム製よりも柔らかい印象を与えてくれます。
カッチリとしたワークシーンに優しい雰囲気をもたらしてくれるインテリア性の高いデザインです。
またなんといってもスライド式のトレーが付いた実用性の高さもお勧めポイント。
汚したくない書類やPCが置いてあるデスク上。トレーを引き出せば、飲み物や軽食を置く簡易のサイドデスクとしても機能を発揮してくれます。
そしてもちろん収納としての役目もしっかりと果たしてくれます。
抽斗は3段それぞれ深さが異なっているので、収納するアイテムによって使い分けができます。
1段目には書類、2段目にはステーショナリー類を。3段目の大きな抽斗にはかさばるファイルや書籍など、デスクシーンでお使い頂くのに申し分ない1台です。
デスク横で使うことがほとんどですが、機能を活かしてベッドサイドやリビングで使うのも良さそうです。
高さ65.5cmの天板にライトを置いて、抽斗にはお気に入りの本を仕舞っておけばナイトテーブルとして。
リビングではソファ横に置いて、雑誌やブランケットを収納しておくサイドテーブルとしても役割を果たしてくれます。
洒落たデザインと用途に合うたっぷりの収納力。そして高い実用性を兼ね備えるイクススのデスクワゴン。きっとお仕事中の強い味方になってくれます。
それでいて色々なシーンで使えるのならば、デスクワゴンと言うより’’マルチワゴン’’と呼んだ方がいいかもしれません。
もし収納だけじゃ物足りないと思っている方には、このマルチワゴンがお勧めです。