arflex
MONTAGNA
6月まであと少し!
このまま順調に進めば店頭の営業も再開となります。
オンラインショップのみの営業だと永遠にPC作業することになり、ちょっと精神的にやられそうになりますので待ち遠しいですね~(笑)
さてさて、それでは本日も紹介させて頂きます♪
アルフレックスのテーブルといえばコレ!
>>この商品の詳細を確認する
本日紹介させて頂くのは、安定感抜群のW型の脚部と透明なガラスによって調和のとれた人気のテーブル、アルフレックスのモンターニャローテーブルでございます。
デザインを手掛けたのは、1988年に「ミラノ・サローネ」で日本人初となる出展を果たした、アルフレックス・ジャパン 『川崎 文男』。
川崎文男デザインの家具は、イタリア語で『橋』を意味する『PONTE/ポンテ』ローテーブル等、直線的で高級感のある厚いフレームを使ったデザインのアイテムが多く見られます。
こちらの『MONTAGNA/モンターニャ』も日本語で『山』を意味し、名前の通りダイナミックなW型の脚部はイタリアとフランスの国境を成すモンブラン山脈を想わせます。
ガラス天板は厚さ12㎜の150㎝×80㎝。
最近はW120cmのものばかりでしたが、久し振りに150cmサイズの入荷です。
フレームがしっかりしているおかげで天板が大きくてもガラスの迫力に負けず、丁度良いバランスが取れていますね♪
このサイズなら3人掛けのソファにも合わせてお使い頂けます!
ガラスそのものの重さとゴム製の滑り止めによって、天板がズレてしまう心配もございません。
分厚いフレームは、廃番のチェリー材タイプ。
現行品はオーク材とウォールナット材の2種類からの選択となりますので、チェリー材の艶やかな雰囲気を味わえるのはこの廃盤品ならではです!
天板下のV字の収納スペースには、リモコンや雑誌を収納する事が可能ですが、クリアガラスを活かしてイカしたレコード等を飾ってみるのもアリです。
直線のみで構成されたシンプルで飽きのこない実にアルフレックスらしいデザイン。
シンプルだからこそ、ディスプレイする楽しみは無限大です!
入荷の度にすぐに売れてしまう人気商品『MONTAGNA / モンターニャ』。
150㎝サイズは中々入荷しませんので、この機会をお見逃しなく!