eilersen
STREAMLINE SOFA
寛ぐ時間のお供に是非とも手にしたいソファ。
デザインも勿論重要ですがやはり優先したいのは座り心地。硬すぎない、沈み過ぎない、長時間座っても疲れない。座り心地の好みは様々ではありますが、とにかく快適なのに越した事はありません。誰もが快適と感じる座り心地を追求し、様々なブランドが企業努力を尽くしています。
追求し続けた快適性
1895年馬車のボディシートのメーカーとして、デンマーク・オーデンセに誕生した" アイラーセン / eilersen "。
創業当初から職人によるハンドメイドを一貫しており、高い品質と座り心地。また、自社製品のソファの内部を公開する程、商品に対する強い自信が伺えるブランドです。日本国内では1994年からアクタスが唯一取り扱いを行っております。
そんな同社を代表するラインナップである「 ストリームライン / STREAMLINE 」のカウチソファ。
スクエアの座面とスチールレッグを組み合わせたモダンデザイン。カウチは「足を伸ばして映画を楽しむ」という名前の由来の通り、ゆったりとした座り心地でリラックスしながらご利用頂けます。
アイラーセン最大の魅力でもある座り心地。
座面の表層にはスモールフェザーと言う小さな羽とダウン、その下には硬さが異なる2層のウレタンが使用された3層構造。座った最初はフカフカした柔らかい座り心地となり、そこからはウレタンによる反発によって長時間座っても疲れにくい理想的な硬さに。底付き感が無く沈み込み過ぎない為、立ち上がりの際もストレスを感じさせません。
また、背板やシート下のクッションには高密度のポリウレタンフォームを使用している為、ソファ全体がクッションの様な役割を果たし、非常に快適な座り心地を実現しています。
また、全ラインナップの中でストリームラインのみパイピング仕上げが施されており、腕やヒザ裏などの座った際にソファと接する部分に縫い目が来ない様になっている為、ストレスを感じさせない仕様に。
座った際のストレスの軽減と共に、製品の耐久性の向上、見た目にも高級感を持たせるという効果もあります。
徹底的に追求した快適な座り心地とカウチソファという寛ぐ為のソファの組み合わせ。
理想的なリラックスタイムを味わいたい方には是非とも手にして欲しいアイテム。インテリア性の高さも相まって、お部屋のランクをぐっと引き上げてくれるソファです。