KANADEMONO
THE TABLE & NATURAL INDUSTRIAL CHAIR
「完璧さ」よりも「ちょうど良さ」に焦点を当てた家具ブランド "かなでもの KANADEMONO" 。
シンプルな素材を使ったシンプルなデザインのアイテムは使う人とその暮らしにすんなりと馴染み、快適で気持ちの良い使い心地を届けます。
今回はそんなかなでもののテーブルとチェアがまとめて入荷しましたので紹介いたします。
「ちょうど良い」暮らしを奏でる
テーブルはかなでものを代表する『 THE SERIES 』からの1点。
木製の天板と鉄製の脚のみで構成されたミニマルなテーブルです。
天板に使われるのはかなでものでも一番人気だというラバーウッド。
優しい木目のおおらかな表情や、清潔感のある白っぽい色味は家族が集まるダイニングにはぴったり。お料理もよりおいしく見えそうです。
厚み約2.5cmのしっかりとした無垢集成材が使用されていますので耐久性も申し分なし。
幕板が省かれている事で非常にすっきりとした印象になっており、アーム付きのチェアを差し込みやすいのも嬉しいポイントです。
脚には平べったいタイプのものがチョイスされています。正面から見ると太く、横から見ると細い。見る方向によって結構印象が変わっておもしろいですね。
しっかりとした安定感がある為ワークテーブルとしても存分に活躍してくれるかと思います。
チェアはその名の通りナチュラルとインダストリアルの要素両方を程よく取り入れた『NATURAL INDUSTRIAL』。
圧迫感無く空間に馴染むほっそりとしたフレームが特徴です。
ブラックスチールの無骨な印象を、背もたれの木と座面のファブリックが柔らかく中和。
背もたれのコンパクトな形状等、シンプルながらに個性の光るチェアです。
それひとつで空間の主役になってしますような家具も素敵ですが、やっぱり安心するのは自分に馴染む家具。
「ちょうど良さ」を追求したかなでものの家具で、自分らしい空間作りを叶えてみてください。