USM Haller
USM Haller Table
新年を迎えてから、気づけばもうひと月が経とうとしています。本当にあっという間。
2026年に入ってからというもの、頭が重く感じる日が続き、お祓いかマッサージに行こうかと悩んでいたくらいなのですが、結局どちらにも行けないまま、気づけばここまで時間が過ぎてしまいました。
それでも今日は、なぜか気分がすっきりしています。
もしかすると、このテーブルのおかげかもしれません。
空間も気持ちもスッキリ

1960年、スイスの建築家フリッツ・ハラーと、工学修士ポール・シェアラーの手によって生み出された「USM Haller(USMハラー)」は、世界中で愛され続けるモジュラーファニチャーの金字塔です。
限られたパーツを自由に組み合わせることで、多様なライフスタイルやワークスタイルに対応可能なこのシステムは、半世紀以上にわたり、高い評価を受けてきました。

今回は、ハラーテーブルでおなじみのパールグレーラミネートの1台。
洗練された純白の天板は、清潔感がありながら、置いているものを映えさせる力があります。食事の時間も心地よいものになりそう。
定番中の定番ですが、やはり最もバランスがよくしっくりくると感じさせてくれる存在。
天板に施されたラミネート素材は耐久性にも優れ、摩擦やへこみ、擦り傷がつきにくいのも大きな魅力。
毎日使うデスクだからこそ大事なポイントです。



また、ハラーらしさ全開のこの脚部。無機質なスチールのフレームと脚により一気に重厚感が増し、チープさを感じさせない佇まい。
脚部は天板のくぼみに収まる構造となっており、有機的なデザインでありながら、天板の幅をはみ出さないのも特徴。
他の家具と隙間なくレイアウトでき、無駄なスペースを作りません。卓上だけでなく、空間全体をすっきりと見せてくれます。

今回はキャスター付きの1台。なんといっても移動が楽ちん。普段は壁付けにしておいて、来客の際に少し引っ張って4脚差すなんてこともできます。
誕生日席も使えば6人で囲うことも可能。ご自宅でももちろん事務所などでも重宝するアイテムです。
そして、1人で作業するにあたっても広々と活用できるサイズ感。
卓上には収納アイテムを配置し、足元にはワゴンを置いても、パソコン作業のスペースをしっかり確保できます。
整理整頓しながら、快適に作業できる点も魅力です。

毎日向き合うデスクやテーブル。好みによって選び方もさまざまですが、使うアイテム次第で気分も大きく変わるもの。
その点、ハラーテーブルのパールグレーラミネート仕様は、日常をぱっと明るく、すっきりとした気持ちにしてくれる洗練された佇まいが魅力。
使いたいとき、使いたいシーンに自然と馴染み、美しく取り入れられる1品です。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて