US Vintage
Magazine Rack with AshTray
こんにちは、ニデです。
斬新なアイテムが多く見られるミッドセンチュリー期。
固定概念に捉われない発想で、現在では見られない様なユニークなアイテムが多く見られます。
そこから定番にになったプロダクトもありますが、面白いのは定番にならなかった物達。
昔ってこんな物が売られていたんだ、このは発想は無かった、という刺激を感じさせてくれます。
本日はそんな斬新なアイテムの紹介です。
固定概念に捉われないアイテム
>>この商品の詳細を確認する
本日はUSヴィンテージのマガジンラックの紹介です。
ワイヤーで造られた軽やかなマガジンラック。
しなやかな曲線と直線の組み合わせが互いを引き立て合っており、端部に付けられた球体が可愛らしさを演出しております。

上部は持ち運びやすい様に輪のハンドルになってます。
しかしその下の左右に設けられた部分は何なのか。

なんと、ここには専用のアッシュトレイを置けるになっています。
グラデーション掛かったUSらしい塗装がされたアッシュトレイ。
両側が灰皿になっており、タバコを置ける窪みが設けられております。

さらにカップを置ける窪みや、斜めに削られた窪みなどが設けられており使い方は様々。
取り外しも容易に行えるので、組み合わせて使うも別々に使うもお好みでご利用頂けます。

USやミッドセンチュリーの家具に合わせたいアイテム。
ラウンジチェアの横に置いてゆっくりと寛ぐ為のお供に最適です。

中々見かけないこの組み合わせ。
年代としては1950-60'sのアイテムかと思われます。
ミッドセンチュリーらしさが溢れるユニークなアイテムと言えるでしょう。
空間の良きアクセントとなり、使い心地も間違いありませんので是非この機会に迎えてみて下さい。
