TOKYO RECYCLE imption
Jiyugaoka
今までにない日々を過ごしながらも例年通り梅雨入り。
紫陽花も枯れ連日の雨だけが残ってしまいました。
営業を再開し約一か月、自由が丘の街も以前の様な賑わいを見せていますがまだまだ油断はできません。
オンラインにも益々力を入れていきますのでそちらもチェックしていただけると幸いです。
さて、本日はそんな自由が丘店より久しぶりの店内紹介。
ビンテージから定番アイテム、一風変わった小物まで幅広く並んだ7月の自由が丘店を紹介させて頂きます。
より良い空間づくりのお手伝いに
黄色いポストが目印の自由が丘店。
雨でもこの鮮やかなポストが良く映えてくれます。
入って直ぐ現在の自由が丘店はこんな感じ。
ノットアンティークスのグレスソファやエキパレスチェア、ドレクセルのデスクなど、生まれやスタイルはバラバラながら、全体的に落ち着いた印象に仕上がっています。
合わせてセレクトした食器や小物、オブジェも充実しております。
ユニークなアイテムから希少なアイテムまで、家具と同様日々入れ替わる小物も実は注目のポイント。
一押しのアイテムも入荷致しました。
ハーマンミラーよりアルミナムグループ エグゼクティブチェア。
イームズ夫妻がデザインを手掛けた古典的名プロダクトです。
360度どこからみても美しいフォルムや快適性は言うまでもなく、デザインの本来持つ魅力を存分に感じて頂く事が出来ます。
本日は店内紹介ですのでアルミナムグループについてはこれまで。
後日ブログでしっかりとご紹介できればと思います。
珍しくアートピースやポスターの入荷も多数ございました。
鮮やかなシルクスクリーン作品や名作のレプリカ等、いつもの壁面に表情を与えてくれます。
まるで作品の様な躍動感を見せる時計はアメリカモダンデザインを代表する時計シリーズ“ネルソンクロック”のひとつ「ボ-ルクロック」。
ハーマンミラーの“M”のロゴデザインを手掛けたネルソンオフィスのデザインディレクター、アーヴィン・ハーパーがデザインを手掛けたデザイン時計の代表的存在です。
時をはかるアートとして彩りをプラスしてくれそうです。
店内隅に設置しているガラスショーケース内も賑やかになりました。
バカラやイッタラ等のグラスやアラビアのムーミンフィギュア。
佇まいの可愛らしいイッタラバードも入荷致しました。
現在在庫しているのはシエッポとエッグ。
比較的コンパクトなサイズですので光の当たる窓際などに飾ってあげると素敵かもしれません。
シンプルながら存在感のあるジャパンビンテージのブックシェルフもお勧め。
経年に磨かれたチーク材の表情とヤレ感が魅力の逸品です。
シェルフには陶芸作家による器をセレクトしてみました。
一言に陶芸と言っても作風や手技、テーマやコンセプトはそれぞれ。
想いを馳せながら手に取っていただけます。
器とシェルフが互いの魅力を引き出し合い、とても雰囲気ある一角となりました。
以上、自由が丘店7月の店内紹介でした。
まだまだ緊張感のある毎日ですが、こうした疲れやストレスを少しでも和らいでくれたり、心地良い刺激を与えてくれるのも家具やモノの力だと思います。
自由が丘店のセレクトがより良い、過ごしやすい空間づくりの参考になりましたら幸いです。
紹介しきれなかったアイテムオンライン未掲載のアイテムもございます。
通販も可能ですのでお気軽にご連絡くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
実店舗にて、現品をご覧頂けます。