TOKYO RECYCLE imption
Jiyugaoka
朝夜冷え込む日も増えもう年の瀬。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
自由が丘店は今月も様々なアイテムに囲まれていました。
ビンテージからデザイナーズ、無名の名作などなど。
本日は今年最後の店内紹介。
スタッフセレクトのアイテム達と共にご紹介させて頂きます。
名作から定番、ビンテージまで
入ってすぐの一角は先日入荷したソファがメイン。
ランドスケーププロダクツのタックソファが良いアクセントです。
2.5シーターのたっぷりとしたボリュームによる存在感。
クッションやラグのセレクトでも幅広く遊べそうです。
こちらは北欧モダンコーナー。
チークのエクステンションテーブルとファーストラップ社のチェアが良い相性です。
無駄の無いデザインながらシンプルと一言に言い難い完成度の北欧家具は様々な空間に温度を与えてくれます。
英国流北欧スタイルの名工房、メレデュー社のサイドボードも重厚且つ気品ある存在感を放ってくれています。
同じく北欧のJ.L.Mollers、チェアNo.75は嬉しい入荷でした。
「シンプルなデザイン」と「無駄のない機能的なつくり」。
名作と言われる所以は全ての箇所に宿ります。
良い経年を帯びた2脚が並びます。
ルイスポールセンの名照明も数点揃いました。
PH5の現代仕様バージョン、PH5+は消灯時の佇まいも美しい色褪せない名作。
ダメージの少ない良個体です。
ラジオハウス名の通りデンマーク放送局の為にデザインされたVL45はデンマーク建築史上名建築として数えられる同建築を彩った名プロダクトとして復刻されたアイテム。
美しい陰影と透過がなんとも幻想的なコラージュ450も新入荷です。
どれもデザインに意匠が強く現れた零れる灯を放つ照明です。
その他ユニークな小物や現代作家による器、ビンテージやアンティークアイテム等も入荷しました。
キャッチーながら温もりのある北欧食器はこれからの時期にも重宝しそうです。
その他ご紹介させて頂きたいアイテムもまだまだございますが今日はここまで。
残すところ数日の営業となりましたが新しいアイテムも日々続々と入荷しております。
新入荷等の情報は随時自由が丘店インスタグラムアカウントにもアップしているので是非チェックしてみて下さいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
実店舗にて、現品をご覧頂けます。