R&B WIRE PRODUCTS
laundry cart
脱いだ服は畳む、しまうという生活していく上では当たり前の営み。私はその当たり前ができない者です。
畳むという繊細な職人作業は私には難易度が高すぎて、脱いだら基本そのまま。友人には「良い生活感だね!」と絞りに絞り出したお世辞を言わせてしまうほど、ソファやベッドに服が散乱しています。
きちんとしなければいけないという風潮があり皆それに従いながら生きているわけですが、果たして本当に世の人々はそんなに日々張りつめた生活を送っているのでしょうか?
私みたいに家では完全offモード、の方が人生らくちんなのでは?と想い耽る今日この頃です。
フレキシブルな一台
>>この商品の詳細を確認する
とご高説垂れ流したわけですが結論から言うとただのめんどくさがりやです。
今回はそんな惰性に暮らす方にもオススメしたいアイテムです。
三角のポールにバスケット、キャスター。アメリカのコインランドリーとかに出てきそうなデザインですが、まさにその通り。
アメリカのコインランドリーやスタジアムのロッカー等で幅広く使用されているランドリーカートです。
手掛けたのは、アメリカで1946年創業の商業用ランドリーカートやコインランドリー用品などを中心にプロダクトを手掛ける”R&B ワイヤープロダクト”社。現在では大人気ブランドパシフィックファニチャーサービスでも取り扱いがあります。
ランドリーカートの利点はラフに使えるということ。スチールで作られているため頑丈で腐敗しにくく、キャスターなので移動も容易です。
バスケットの縁やキャスターはゴム製のバンパーなので、あちこちに動きまわしても家具や壁、床を傷つけることはありません。ラフに使えるのに周りに危害を加えない良い奴です。
今回はのテーマはめんどくさがり屋さんにお勧めのアイテム。面倒くさがりさんの生活風景を想像してみましょう。
例えば普段使いし、あまり洗濯しないデニムやニットなどはどこに収納・置きますか?そう、ソファやベッドです。
当たり前ではない状況。こんな時はランドリーカートを使用することで改善されます。
まずは、三角のポール部分。こちらにハンガーやフックを使用すればニットやカーディガン、帽子などを掛けれます。
次にバスケット。たっぷりとした収納スペースがあるので通勤通学のお供、バッグをゆったり置けます。あとはデニムを放り投げてしまいましょう。もともと洗濯物をいれるカートなので全く問題ありません。
何より優秀なのは幅を取らず手狭なお部屋でも取り入れやすいこと。
アパートの一人暮らしならこれ一台でデイリーユースするアイテム収納もできるし、戸建てやマンションなら洗面所用に置けそう。
ラフに使えてフレキシブルな仕様なので使う場所を全く選びません。そんな凄いアイテムです。
かなりの面倒くさがり屋な私はやったらやりっぱなしの生活を送りたいと切実に願っていますがそうもいきません。
ストレスのかからない程度にキチンとしながら程良く手を抜きつつ生きています。
さぼりたい・きちんとしなきゃ。その両者を実現してくれるのがランドリーカートです。
惰性で生きる私だからこそお勧めしたい逸品。ぜひご自宅に取り入れてみてください。