naef ネフ 積み木 『リグノ Ligno』& 『スピール Speal』&『セラ Cella』スイス ~ 作って遊んで学んで ~

UPDATE: STAFF:オカダ
naef ネフ 積み木 『リグノ Ligno』& 『スピール Speal』&『セラ Cella』スイス  ~ 作って遊んで学んで ~

naef ネフ 積み木 『リグノ Ligno』& 『スピール Speal』&『セラ Cella』スイス ~ 作って遊んで学んで ~

UPDATE: STAFF:オカダ

naef Wooden Building Blocks

時計に家具にチョコレートと、高いものづくりの水準を誇るスイス。そしてそのものづくりへの美意識は「おもちゃ」にまで及びます。 作って遊んで学んで、そして見た目も美しい"ネフ naef"の木製玩具。 今回は3点まとめての入荷が叶いましたので、是非紹介させてくださいませ!

作って遊んで学んで

>>この商品の詳細を確認する 1954年スイス創業のおもちゃメーカー"ネフ naef"。そのおもちゃはどれもカラフルでオリジナリティー溢れるものばかり。 遊びながら子供の美意識も育てるネフの木製玩具は、創業から現在に至るまで絶大な支持を集め続けています。 今回の入荷は"リグノ Ligno" "スピール Spiel" "セラ Cella"の木製つみき3点。見てるだけでも十分ワクワクしますが、せっかくなので実際に遊んでみましょう。 参考作品集が付いているのでパラパラとめくってみます。 シンプルな形の組み合わせからこんなにも複雑なものが作れるのですね…。かなり難しそうなものもチラホラあります! 実際に作っててみたものがこちら!"リグノ Ligno"を使っての作品。チャレンジしたスタッフによると相当な難易度であったようです。スイスの英才教育恐るべし…。 つまりです!大人も子供と一緒になって全力で遊べるという事ですね。笑 ネフが最初に生み出したつみき"スピール Spiel"はリボンのような形。 材には手触りの優しいカエデが使用されており、幼い頃から良質なものに触れる体験をお子様にプレゼントできるのではないでしょうか。 また塗料には人体に無害なものが使用されており、誤って口に入れてしまう事があっても安心です。 今回"リグノ Ligno"と"スピール Speal"にはぴったりサイズの国産木箱が付属します。紙箱に戻すよりらくちんですね。 こちらの"セラ Cella"は立方体が重なったような不思議な奥行のあるデザイン。このまま飾ってあったらまさかおもちゃとは思えない程にアーティスティックですよね。 こちらも折角ですので、スタッフ渾身の作品群をどうぞご覧ください。お子様でも出来る簡単なものから、まるで洗練された建築物のような複雑な造形も。これは創造力を刺激されます! 単体では勿論、シリーズを組み合わせてもこの通り楽しく遊ぶ事が出来ます。 さて、いかがでしたか? 作って遊んで学べて、ただ飾っておいたって楽しいお洒落なおもちゃ"ネフ naef"。 是非お子様と一緒に楽しんでみてくださいね。

naef Ligno

naef Speal

naef Cella

naef ネフ 積み木 『リグノ Ligno』& 『スピール Speal』&『セラ Cella』スイス ~ 作って遊んで学んで ~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧