TOKYO RECYCLE imption
Yoga
こんにちは。用賀店のふくです。
本日は2022年最初の店内紹介をさせて頂きます。
最近は感染症や寒さの事があり、家で過ごす時間が長くなっていると思います。
一刻も早く収束してくれるように僕も願い、蔓延防止策を取りながら営業をさせて頂いているのですが、やはり気が滅入ってしまうタイミングもありますよね。
僕は家具やインテリア、ファッションなど兎に角「モノ」が好きなので気を晴らしたいときは買物をしたり、部屋のレイアウトなんかを変えているのですが、皆様はどうしていますか。
新しい季節もそこまで来ていますし、お部屋の模様替えをするタイミングって実は今なのでは?なんて考えています。
なので本日は空間の主役となる家具や普段使いにお勧めなアイテムたちをメインにご紹介させて頂こうと思います。
是非最後までご覧くださいませ。
明るい気持ちにしてくれるアイテムたち
先ずは入り口付近。
このなかでは先日入荷したばかりの『ウニコ コルソ キャビネット』が個人的にお勧め。
収納をしながら天板にアイテムを飾り、空いた壁にはポスターなんかを飾ってもらうだけでも非常に絵になりますよね。
収納つながりで行くと、『家具蔵 エミネント チェリー材 オープンシェルフ』もいいですね。
余裕を感じさせる空気感に素材の美しさ。
棚板の高さも細かく調整出来ますので、収納するアイテムも選びません。
日本の家具ではありますがアメリカの食器たちとも相性抜群です。
続いてはリビングシーンの主役となってくれるソファは『ハロ メタル 2P ソファ』がお勧め。
丁寧に鞣された本革は手触りも良く、座り心地も極上。
ビンテージテイストな空間に取り入れて欲しい1脚です。
こちらはリビングシーンの影の主役となってくれるラグたち。
お勧めはやはりモロッコのベニワレン。
手仕事より生産され、良質な山羊の毛から生まれる手触りの良さは他のラグとは一線を画します。
ナチュラルから北欧テイストまで幅広くお使い頂けるもの魅力の1つです。
最後は北欧の食器たち。
鮮やかで可愛らしい絵柄はやはり目を惹きます。
飾るのも良いですが食事の際にテーブルに並ぶと一気に華やかになるので、お料理を盛り付けて使ってほしいです。
献立に困った際は食器に合う料理から考えてもらうのも面白そう。
駆け足となってしまいましたが以上になります。
この記事でご紹介出来なかったアイテムやオンラインストア掲載準備中のアイテムもたくさん御座いますので、是非店頭でもお気に入りを探してみて下さい。
また、気になるアイテムなど御座いましたらお気軽にお問合せ下さいませ。
実店舗にて、現品をご覧頂けます。