imption 祖師ヶ谷大蔵店 9月の店内紹介 ~秋がやってくる!~

UPDATE:
imption 祖師ヶ谷大蔵店 9月の店内紹介  ~秋がやってくる!~

imption 祖師ヶ谷大蔵店 9月の店内紹介 ~秋がやってくる!~

UPDATE:

TOKYO RECYCLE imption Soshigaya-okura

風が気持ち良いですね〜。 駅からお店までの微妙に長い道のりも大分と楽になりました。 『芸術の秋』とか『食欲の秋』とか『スポーツの秋』なんて都合の良いように言いますけれども、結局のところ何をするにも『過ごし易い季節』って事ですよね。 私は人混みに疲れてしまうので行楽地の人が増えるこんなシーズンこそ、家でゆっくりしたいと思っております。 お気に入りの家具に囲まれて、コーヒー淹れて優雅に映画観ちゃったりなんかして…なんて幸せでしょう。 なんて妄想は膨らみますが、実際はドストライクなアイテムが入荷しても指を加えて見ている事がほとんど。なかなか手が出ませぬ…☺︎タケェ そんなわけで、大きいものから小さいものまで今月も様々なアイテムが入荷しておりますので、店内の様子と併せてちょろっとご紹介致します。

今月も色々きてますよ~!

今月はありがたい事にティーマやパラティッシを70点近くお持ち込みして下さったお客様がいらっしゃいました。 涼しくなってきたので、北欧の暖かなチーク材や家具と共に陳列中。 ややボリュームは減ってきましたが、現行カラーから廃盤色までまだまだ選べる量はございます♩ ちなみにティーマはオンラインショップ未掲載です。 オランダはトマド社のビンテージウォールシェルフ。二重になった帆立のデザインがストリングシェルフとはまた違ってGood。 コスタボダのオブジェもお買取致しました。 バーティルバリーンのスクエアディッシュにキューブ等♪ キューブといえば、これも…時が止まっているような美しさです。 (イッタラ iittala アニュアルキューブ Annual Cube 1998年 479/2000) こちらも名品 ティモ・サルパネヴァのフラワーベース『デビルズフィスト』。 1956年に作られたビンテージ品ですが、これまた美しいですね。 ネイバーフッドのお香立ても数点やってきました♪いかついですね~! アンティヌルメスニエミの名作サウナスツールも入荷しましたが、こちらは間も無く旅立ってしまいました。 復刻の中でも初期のモデルでけっこう珍しかったです。 そして同時期にピルッカスツールもやってきました。サウナスツールはプリミティブな魅力がある一方、こちらはまるで芸術品のような佇まい。どちらも違った良さがあります。 GE290の2シーターは、濃い色合いのビンテージオーク。 最近爆発的に値上がりしていますね〜特にチークの上がり方が凄まじい。 写真では分かり難いんですが通常のオークよりもチークに寄った色味なので、これも良いかも?なんて思ったり。 ハスレブのローズウッドコーヒーテーブルは久しぶりの入荷! ロイヤルコペンハーゲン TENERAのタイルが天板に貼られておりますが、今回はオリーブ系の素晴らしい色合いの一台。 ゼニス社のファイバーたっぷりのアームシェル。そして、ハーマンミラー社 2nd初期のアームシェル。 どちらもファイバーたっぷりでビンテージらしい一脚です。FRPのシェルは少し前に現行モデルの販売が無くなったので今後さらに希少価値を増していきそうです。 地下エリアもどんどん入れ替わっております♪ご来店の際は地下もお見逃しなく! 祖師ヶ谷大蔵店は商店街の端に位置しますので、祖師ヶ谷大蔵の駅から食べ歩きでもしながら遊びに来てくださいませ☺ 涼しい季節になってきましたので、気持ち良いと思いますよ♪ 実店舗にて、現品をご覧頂けます。
imption 祖師ヶ谷大蔵店 9月の店内紹介 ~秋がやってくる!~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧