imption 祖師ヶ谷大蔵店 8月の店内紹介 ~今月も新たな出会いの連続!~

UPDATE: STAFF:桃太
imption 祖師ヶ谷大蔵店 8月の店内紹介 ~今月も新たな出会いの連続!~

imption 祖師ヶ谷大蔵店 8月の店内紹介 ~今月も新たな出会いの連続!~

UPDATE: STAFF:桃太

TOKYO RECYCLE imption Soshigaya-okura

本当の事を言われると、ムッとしたり戸惑ってしまうのが人間の性。 痛いところを突かれると出てしまう自然な反応です。 『図星を突かれる』とも言いますね。 当たり前に使ってるけど、改めて考えると分からないものって多くあります。 この『図星』なんかがそうで、的の中心にある◎の事を図星と呼ぶそうなんですけど、みんな知ってました? 知らなかったの自分だけだったら恥ずかしい〜…日々勉強の毎日です。 さて、遅ればせながら今月の店内紹介と参りましょう! 今月も定番商品から名作まで様々入荷しておりますよ♩

今月も新たな出会いの連続!

この『ウォーラグ』なんか、初めて見たんですが超イカしてます。 キリムの一台産地アフガニスタンで作られているものなんですが、戦争を題材としデフォルメされた兵器・重火器の数々が描かれているんです。 一見普通のキリムに見えるのが良きところ。 メッセージ性強すぎ!って思いましたが、実際は『なんかすごい売れる!』って事で市場の需要に応じて生産されている模様。 それが全てでは無いとは思いますが、素晴らしき商売人魂。見習わねば。 カフェスタイルでリビング・ダイニングどちらにも対応できる、ノットアンティークスの『FRAG LD ダイニングテーブル』。 相方はウニコのスーク。暗めのトーンでインダストリアル系の空間にぴったり。 別ブランドの家具を組み合わせて遊べるのは、リユースショップならではです! ジャパンミッドセンチュリーの代表格、カリモクのKチェアとコーヒーテーブルは定番の人気アイテム。お洒落インテリアの入門品と勝手に思ってます。 価格・デザイン・使い心地全てが高水準のザ・ロングセラーです。 北欧のビンテージラウンジチェアも入荷してます。 漂うポール・ケアホルム感。これぞダニッシュモダン。 しかし、正体不明なのが魅力的。謙虚な大人の一脚です。 極厚のオーク材天板と脚部で構成されたこちらのテーブルは、飛騨産業の人気シリーズ『森のことば』の一台。 半円だからと侮る事なかれ。 壁に付ける事でダイニングテーブルを置くための必要スペースを大幅に省く事ができます。 テーブル買い替えをお考えの方は敬遠せず、是非候補に入れてみてください。 配置を帰る事で素敵な閃きが起こるかも。 アルネ・ヤコブセンの名作『ソサエティテーブル』はimption初入荷。 革、木、金属という異素材を美しく纏めた至極のデスク。 レザートップの滑らかな触り心地が気持ち良く、仕事にならなそうな予感☺︎ リサラーソンの可愛い猫とクマのフィギュリンもやってきました ↑これは私のお気に入り。 グスタフスベリのフィギュリン 『歯痛』と『腹痛』です。 そんなことより服を着ろと言いたくなりますね! なんとジョージ・ナカシマのラウンドテーブルも入荷しました。 まるで月のような美しさ。 木匠の残した究極の一台。是非店頭でご覧ください☺ 天童木工の人気チェア『マルガリータ』。 1シーターも入荷してます♪ 浮遊感と幻想的な光が美しい人気の北欧照明『フリスビー』。 テクタ社の名作“M 21”も入荷してます。 座った際に正面に人が来ない計算されつくした天板の形状がとってもユニーク。ただの斬新なデザインという分けでは無い、バウハウスのエッセンスが感じられます。 まだ出品はしておりませんが、店頭へのお持ち込みでドビンテージのシェルチェアも加わりました。 初期のエンボス無し・・・渋いです! 一部ではありますがお店の雰囲気は伝わりましたでしょうか? 最寄駅から徒歩でおよそ15分…駅近とは言えない立地ゆえに、なかなか足が赴かないかとは思いますが、所狭しと物が並んでおりますのでご来店頂ければ長時間お楽しみ頂けるかと思います。 皆さまのご来店心よりお待ちしております♪ 実店舗にて、現品をご覧頂けます。
imption 祖師ヶ谷大蔵店 8月の店内紹介 ~今月も新たな出会いの連続!~

ARTICLE記事の一覧