TOKYO RECYCLE imption
Yoga
こんにちは。用賀店のふくです。
本日は9月の用賀店の様子を皆様にご紹介させて頂きます。
今月は有名なデザイナーズアイテムや希少なビンテージアイテムの入荷が沢山あり、個人的には思い出に残る出会いが沢山ありました。
すでに旅立ってしまった物もありますが、入荷量も多いので目まぐるしく変わっていく店内をどうしていくのかを考えるのが凄く楽しいです。
これからもいろいろなアイテムの魅力をお伝えできればと思いますので、是非最後までご覧ください。
お気に入りのインテリア
個人的にお勧めなのは北欧ビンテージのサイドボード。
デザインを手掛けたのは“Ib Kofod Larsen/イブ・コフォード・ラーセン”氏。
彼はデンマーク家具を世界に知らしめた1人と言われており、チーク材の美しさを際立たせるつくりの良さは群を抜いているかと思います。
また、店舗としては写真の様にディスプレイの場所として活用しています。
「北欧食器が似合う」この言葉がしっくりくるビンテージアイテム。
サイズが大きいのでどんな空間でもとは言えませんが、間違いなく空間の主役となってくれるでしょう。
店舗の中央にはノール社のチューリップテーブルとシェルチェアたち。
このチューリップテーブルも大変希少なビンテージアイテムで国内で販売されていたという記録は無く、なかなかお目に掛かれません。
また、このコーナーには個人的に大好きなガラスアイテムを集めてみました。
テーブルとチェアはアメリカの家具たちとはなりますが、ガラスアイテムは北欧が多めと割とジャンルレスに色だけでピックアップ。
陽の光が入る場所なので、きらきらと輝いている様子を見て癒されています。
まだまだお勧めのアイテムは沢山御座います。
イデーのAOソファ(明日オンラインストア掲載予定)やキャビネット付きデスク。
フランクロイドライト デザインのクーンレイ1 チェア。
クラッシュゲートのガンズ ボックスキャビネット。
こういった幅広いラインナップを一度に見れるのはimptionの最大の魅力だと思ってます。
あとは照明アイテムもかなり充実してきました。
ガラスシェードならではの優しい光を楽しませるものやインダストリアルなメンズライクなもの。
模様替えを検討されている方は、まずは照明から変えてみるのも良いと思います。
駆け足となってしまいましたが以上です。
まだまだ油断はできない世の中ですが、感染・蔓延防止対策をしっかりとしながら営業しておりますので、お近くの際はお気軽にお立ちより下さい。
また、気になるアイテムなど御座いましたら店舗までお問合せ下さいませ。
実店舗にて、現品をご覧頂けます。