TOKYO RECYCLE imption
Soshigaya-okura
肩こり、腰痛のダブルパンチで寝苦しい夜を過ごしております。どの姿勢でも痛むので結果寝不足に!
『何でもないようなことが幸せだったと思う』
健康って素晴らしい事ですね・・・(´_ゝ`)
さて、気が付けば5月も間もなく終わり。imptionではLINE買取サービスもはじまり、これまで以上に多くのお買取りのご相談を頂いております。
品物が急激に増えたり減ったり、その波も楽しんで頂けますと幸いでございます☻
今月も粒ぞろい♪
イームズのビンテージコントラクトテーブルに、DCW、美しいコバルトブルーのサイドシェルが新たに加わりました。
最近はコンスタントにイームズのアイテムが入荷してるイメージ、いつまでも人気は衰えませんね♪
そういえば、ハーマンミラーの公式HPからFRP製のシェルが消えてから、かなり経ちましたが復活する気配はなさそう。ビンテージも近年のモデルもこれまで以上に需要が高まりそうです。
アルテックの『スツール60』に、『401アームチェア』もやってきました♪
60は“ヨハンナ・グリクセン”とのコラボレートによって生まれた1脚。どちらもBEAMS別注カラーです。
瞬きをしながら見つめてると、動いてるように錯覚する不思議なテキスタイル
401の張地はバウハウスの織職人でありデザイナーでもあったオッティ・バーガーによってデザインされた『ゼブラ』。
これが無地だったらかなり寂しく感じちゃうかも・・・それが悪い訳ではなく、ゼブラを纏うことによって『アルテックらしさ』が感じられて個人的にすごく好きです。
久しぶりのファネットチェアは、剥がれがほとんど無く驚くほど良好なコンディション。
チークの座面も艶やかでデザインの美しさが引き立ってます。
これはコンランショップで販売されていたチェストですが、オリジナルなのか、どこかしらのメーカーのものなのか詳細は不明。
しかし、ハンドルの造りや精巧な抽斗は日本製かと思ってしまう程に良く出来ています。
ハワードミラー、ドレクセル等のヨーロッパのビンテージ家具から、イギリスやフランスのアンティーク家具も常に入荷してます♪
背後から視線を感じると思ったら、『Buddy Lee』のお人形が・・・
いつも閉店後の薄暗い店内でよく目が合います。
地下エリアにはナナ・ディッツェルデザインの名作『ハンギングエッグチェア』も。
戦後のラタン(籐)ブームを牽引してきた日本の老舗家具メーカー『ヤマカワラタン』による復刻です。
荷重を支えるのは1本のチェーンのみ。
恐る恐る座ってみると、スタンドが生む心地良い揺れが全てを忘れさせてくれました。
このセブンチェアは黒と見せかけて、60周年を記念して作られた限定モデルのダークブルー。
座面裏には金色に輝くプレートが・・・コレクター魂をくすぐります。
2015年に作成されて以降、なかなか中古市場に顔を出さないのでお探しだった方は是非♪
名作からビンテージ、名もなき不思議なアイテムまで様々なモノが集うimption。
オンラインショップはノンストップでアイテムが更新されますので、引き続きお楽しみくださいませ♪
お店でしか見つけられないアイテムも沢山ありますので、お近くの際は是非ともお立ち寄りください!
皆様のご来店心よりお待ちしております☻
実店舗にて、現品をご覧頂けます。