Gingher Mfg. Co.
US Vintage Coat Rack
こんにちは、ユキナです。
皆さんのご自宅のクローゼットはどんな形をしていますか?一般的なクローゼットといえば、お部屋に備え付けのスライド扉が付いたクローゼットですよね?
大きなお家ではウォークインクローゼット、洋服好きな方はポールタイプのハンガーラックなどにお洋服を掛けている方もいらっしゃるかもしれません。
このように、"収納家具"にこだわっている方は少ないのではないかと思います。
もちろん、備え付けのクローゼットで十分役割を果たしてくれています。でもどこかつまらないな~なんて思うことはありませんか?
今回は収納家具の概念を覆すような、新しいコートラックをご紹介致します!
こんなコートラックあるんだ!
>>この商品の詳細を確認する
電信柱かな?何だろう。
一見コートラックには見えませんよね(笑) でもこの何とも言えないカッコよさに惹きつけられます。
こちらは、アメリカ・ペンシルベニア州の「 SCRANTON 」にある、「 GINGHER Mfg. Co. 」が製造しているコートラック。
残念ながら同社に関する情報は少なく、1950~60年代に製造されたビンテージ品かと思われます。
国内外のサイトではほとんどがSOLDOUT。入手困難なアイテムのようです!
上から見ていきましょう!
上部には3段のラック、その下にはフックやハンガーをかける為の穴が6つ開いています。
写真のようにシャツやパンツ、帽子や靴、バッグなど置いて頂けます。
大事なアウターやしわになってほしくないTシャツなどは、畳まずにハンガーにかけて頂けます。
ベルトはS字フックなどを使用して、アレンジするのもいいかもしれません。
沢山仕舞えるわけではないですが、普段よく着る&使う"お気に入り"のものを厳選して、並べてみてはいかがでしょうか。
更に、下部には傘を立てられる穴が4つ空いています。
コートラックと傘立てを合体させたデザインは初めて見ました!なんて斬新な発想!
傘立てということは、玄関に置くのも良さそうです。
コート、バッグ、帽子、靴、傘など全てを一カ所にまとめておくことが出来るので、外出前や帰宅時に便利ですね♪
ビンテージのコートラック、いかがでしたか?
オールスチールの武骨なデザインは、インダストリアルな空間にぴったり!ご家庭のリビングや玄関に、店舗什器としても空間のアクセントとなってくれそうです。
スタンダードなデザインを選びがちなコートラックなどの"収納家具"にも興味を持って頂けたら嬉しいです。
滅多に見られないアイテムとなりますので、一目惚れした方、お探しだった方、ご注文をお待ちしております!