BC Workshop
Solid Wood Counter Table
こんにちは、ユキナです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は数日お休みを頂いていたのですが、その間"おうち時間"を過ごしていて改めて実感したことがあります。それはありきたりかもしれませんが、ヒトは日々ちょっとした"癒し"や"楽しみ"を求めているということです。
インプションでは、日々お客様へインテリアを通して少しでも豊かな生活を送れるよう様々な提案をさせて頂いていますが、私自身も皆さんと同じように"癒される"もしくは"気分が上がる"ようなアイテムを新しく手に入れたいなと思いました!
やっぱり平凡な毎日はどこか物足りないですよね・・
うつむきになりがちな今だからこそご紹介したい、今までに見たことのないとっておきのテーブルが入荷致しました!是非最後までお付き合い下さいませ♪
見たことない!テーブルとの出会い
>>この商品の詳細を確認する
そんな珍しいテーブルは、無垢材を使用したこだわりの家具を製造・販売する国内家具メーカー" BC工房 "によるもの。一点物のオーダー品も多数手掛けており、使う人に寄り添う家具造りが人気を呼んでいます。
何と言ってもこの欅の一枚板が迫力抜群ですよね!
そしてこの独特のデザイン!ツッコミどころが多すぎます(笑)
個人的にはダダイズムやシュールレアリスムのような世界観がパッと頭に浮かびました。オーダーを依頼された前持ち主の方は、どんなイメージを持たれていたのでしょうか。とっても気になりますね。どのジャンルにもあてはまらないような自由で、どこか挑戦的なデザインに惹かれます。
横から見るとこんなかんじ!稲妻マークのペイント脚が目立っています。
一彫りで勢いよく刻まれた稲妻に、激しく混ざり合う白・黄・緑・青のペンキ。まるで一枚のキャンバスのようにペイントされ、作者の遊び心が溢れ出ていますね。
更に中央の脚も面白いですよ!よく見ると脚の土台がアルファベットに型取られています。「N」と「Y」のアルファベット。名前の頭文字なのでしょうか?
強いこだわりが感じられる天板や脚ですが、それぞれのキャラクターがぶつかり合うことなく、どこか統一感があるところが不思議!そんなクリエイティビティ溢れるアイテムはオーダー家具ならではの魅力だと思います。
さて、実際どのように私たちの生活に活かせるのか?最後にご提案させてください。
細長い天板を活かして、カウンターテーブルとして。お酒やお食事の時間もいつもと少し違う特別な一時を過ごせそう。
またディスプレイテーブルとして。お好きな器やオブジェなどを素敵に飾ることで気分も上がりそう。お部屋の一画をギャラリーのようなアート空間に演出してくれます。
BC工房によるオーダーメイドのカウンターテーブル、いかがでしたか?
今までに見たことないインテリアとの出会いは、私たちの生活をより豊かに楽しくしてくれると思います。是非オンラインなどをご覧頂いた方は「何これ?」と注目してみて頂けたら幸いです。
同じものは見つからない貴重な一点物となりますので、一目惚れされた方や気になった方はお問合わせ・ご注文をお待ちしております!