AASE MOBLER ネストテーブル 3連 チーク材 No.522 北欧 ノルウェー ビンテージ ~ 心地良い暮らしに ~

UPDATE: STAFF:ミズ
AASE MOBLER ネストテーブル 3連 チーク材 No.522 北欧 ノルウェー ビンテージ ~ 心地良い暮らしに ~

AASE MOBLER ネストテーブル 3連 チーク材 No.522 北欧 ノルウェー ビンテージ ~ 心地良い暮らしに ~

UPDATE: STAFF:ミズ

AASE MOBLER No.522 Nesting table

北欧家具って不思議な存在感を放っていますよね。 派手さが無くてシンプルなデザインなのに、なぜか目が離せないと言うか、、、。 そんな北欧家具に囲まれた家で暮らしてたら、ゆとりのある生活が出来て毎日楽しいんだろうなぁ。。。 例えば、こんな家具がある家とか、、、。

心地良い暮らしに

>>この商品の詳細を確認する スカンディナビア半島の西側を占めるサーモン大国の「ノルウェー」。 こちらは、そんなノルウェーの家具メーカーである"AASE MOBLER社"の3連ネストテーブルです。 あまり名は知られていない家具メーカーのようで、調べてみても創業がいつなのか?デザイナーはいるのか?などの情報は出て来ませんでした。。。 しかし、この家具を見ただけでも"AASE MOBLER社"のきめ細やかな配慮と質の高さがうかがえますよね。 例えば、このスッキリとしてスタイリッシュな印象のフォルム。 ネストテーブルは特段に珍しいものではありませんが、こんなにすっきりとしてスリムなものはなかなか見かけないように思えます。 ぱっと見ただけでも"AASE MOBLER社"が一流のクラフトマンシップを誇っていることを実感できます。 ネストテーブルの一番の決め手は、重ねて収納したときの美しさにあると思います。 いくら収納して小スペースで収まったとしても、テーブル自体がごつく見えたりガチャガチャしているように見えたらちょっと残念ですよね? こちらのネストテーブルは、重ねても足元が開放的で美しいデザイン! 薄めに設計された天板やスラッと伸びた長く細い脚のおかげで収納した時もすっきりと収まっちゃいます! トレイのような薄い天板には、これまたトレイのような水返しが付いています。 そして、その天板から伸びる脚は、まるでドラムスティックのような形状!この脚可愛すぎてめっちゃ好き! こうした細部に宿るユニークなデザインは、他では中々見られませんね。 しかもその脚もひねる事で簡単に取り外す事ができてしまうんですよ! サイズ毎で使わない時などに、コンパクトに収納出来ちゃいますね! 脚を外して天板だけトレイとして使うのもアリですよね! 経年によって美しく色付いたチーク材は、その上に並べた食器やカトラリーすら美しく引き立ててくれそうです。 さて、"AASE MOBLER社"のビンテージネストテーブルは如何だったでしょうか? 美しいデザイン。上質な材。アイディア次第で活用方法が無限に広がる機能性の高さ! 各所から感じられる繊細な意匠。 その細部の意匠からは、北欧・ノルウェーのおおらかで優しい暮らしの風景が感じられます。 北欧のビンテージ家具にしか出し得ない、特別な佇まいをどうぞお楽しみください。

AASE MOBLER ネストテーブル 3連 チーク材 No.522 北欧 ノルウェー ビンテージ ~ 心地良い暮らしに ~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧