TOKYO RECYCLE imption
Soshigaya-okura
毎朝利用している自動販売機の前に立つと、今朝はなんとなく違和感が。
よく見ると「あたたかい」が姿を消し、全部「つめたい」に変更されていました。
季節の変わり目はこんなところからでも感じられるものなのですね。
祖師ヶ谷大蔵店も季節の変わり目に少し模様替え。店内少しづつ変わっておりますので是非ご覧ください。
どのテイストがお好きですか?
ここはナチュラルテイストの融合をご提案したエリア。
ウェグナーデザインのソファやテーブル、ペダー・ムースのウォールシェルフなど北欧のアイテムに、あえて国内メーカーであるモモナチュラルや無印の製品を合わせております。
パステルな優しい水色にホワイトやナチュラルの組み合わせは抜群の相性。
国やブランドに固執することなく、テイストや優しい雰囲気、色味などのテーマを決めれば、組み合わせは自由であることを象徴したエリアです。
チーク材のアイテムを合わせたビンテージエリア。
色や材質にまとまりがあり、空間に温かな一体感が生まれます。
家具一つ一つの個性もさることながら、併せる小物や食器がチーク材の上で際立ち、その魅力をより惹きたてます。
メンズライクでスッキリとした組み合わせ。
余計なものは省くミニマルなレイアウトながら、木材・ファブリック・ガラス天板・スチールフレームなどの異素材を融合させることを提案したエリア。
直線的な家具の中において、ポールハンガーの持つ曲線が引き立ち、アクセントとしての役割もこなします。
インダストリアルな空間はあえてごちゃごちゃと作業感のある装いに。
先程のエリアとは対照的に、モノに囲まれた楽しい空間のご提案です。
US家具、ビンテージ雑貨、現行の国内メーカー家具など、様々なエッセンスを取り込んだエリアとなっています。
いかがでしょう。ピンとくる組み合わせはありましたか?
もちろん、レイアウトは人それぞれ自由ですし、これじゃなきゃいけないというものはありません。
テーマやテイスト決めて自分の思い描く部屋づくりを皆さんも楽しんで下さい。
実店舗にて、現品をご覧頂けます。