RY mobler 『 Oak bedside table 』
Design: Hans J Wegner
QG22-12
本日ご紹介するのは、日本人好みのコロンとしたフォルムが印象的な
北欧デザインの巨匠ハンス・J・ウェグナーによるコンパクトな作品
名工RY mobler社『オーク材 ベッドサイドテーブル』。
数多く存在するウェグナー作品の中でも
主にシェルフやキャビネット等の収納家具を得意とし
世界的評価を受ける名工『RY mobler』社。
赤みの強い北欧家具のチーク材よりも、日本の住宅や
ナチュラルなテイストの家具に合わせやすいオーク材家具は
ウェグナー作品のみらなず、日本では大変人気です。
不朽の名作「Yチェア」やGETAMA社の「GE290」の様な
有名なウェグナー作品と比べると、強烈なインパクトや
巨匠作品のオーラみたいなものは、感じずらいかもしれません。
しかしながら、それらの名作には無い「さりげなさ」が
シンプルな造りを好む日本人の感情をくすぐります。
全体をストレートラインでまとめると冷たい印象になると思いませんか?
直線で構成されたフォルム、真下に伸びる丸脚。
ちょんと指先で摘まんで引きだす小さなハンドル。
でも、不思議とスタイリッシュでシャープな雰囲気は無く
ワンルーム等の一角を、可愛らしく演出できオーク材の温かみある印象が際立っています。
寝室のベッドサイドは勿論、小さな植物を飾って
ちょっとしたディスプレイを楽しめるミニチェスト。
暮らしに馴染む癖の無い素朴な造りがコンパクトな家具が好きな日本人の心を掴みます。
巨匠ウェグナーのネームバリューだけではなく
日本人の暮らしにフィットする愛らしさが魅力です。
お気に入りの洋服も、いつも着ているお気に入りの1着は
意外とシンプルなデザインだったりしませんか?
あなたのお部屋の主役に、飽きの来ないさりげなさ。
ご来店の際は、是非確かめてみてくださいね!あなただけの特別なスモールアイテム。
もちろん、1点しかありませんよ。
お部屋に馴染むウェグナー作品。買わなきゃ損です!お早めに!