nissin
『 Solid Oak Dining Table 』
QG05-04
本日ご紹介するのは、代々受け継がれてきた熟練職人の
確かな技術により、自然本来の木肌の美しさを最大限に引き出した
飛騨高山・日進木工『オーク無垢材 ダイニングテーブル』。
アクタスでも取扱いのあった、1946年創業の岐阜県高山市の
老舗家具メーカー『日進木工 / nissin』。
1300年を超える飛騨の長い歴史の中で培った伝統の製法と
先端技術と組みあわせ、現代に暮らす人々のニーズに寄り添った
「伝統」と「モダン」の融合による上質なライフスタイルを発信し続けています。
シビアな選定眼を持った経験豊富なバイヤーにより
狂いの少ない最高品質のオーク材を、丸太の状態で仕入れています。
1年以上じっくりと乾燥に時間をかけ、35%の水分を減らし
含水率8%の基準を満たす事で、割れ、裂け、反り、ねじれの少ない
高い強度の無垢材家具の下地は完成されます。
徹底した木材管理の基、時間と手間を惜しまず誕生した
オーク無垢材を贅沢に使用し、丁寧に集成して完成させたこちらのダイニングテーブル。
厚み40mmに統一され、よく肌が触れる天板のエッジ部分を
滑らかに削り取る事で、木製家具の心地良さはより引き立ち
オーク無垢材の風合いに、さらに柔らかな印象をプラスしています。
丸みを持たせた天板に合わせ、脚部にも丸脚を採用。
従来のテーブルに多い角を極力無くした事で小さなお子様がいるご家庭でも安心して
お使い頂ける設計となっております。
素材の良さを最大限に活かす為に、余計な加飾は一切なく
飽きの来ない素朴な造りは、和洋問わず
幅広いテイストのインテリアと調和します。
世界が唸る日本・飛騨高山の匠による技と美意識。
使い込むほどに愛着が増していく無垢材ダイニングテーブルです。
新生活に伴い、家具をお探しの方には是非オススメの良品。
全体に良質な無垢材を使用している高級家具になりますが
10万円を切るお買い得価格でご提供いたします。お早めにお買い求めくださいませ!































美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて




