louis poulsen『 PH3/2 Pendant Light 』
Design: Paul Henningsen
QB22-10
本日ご紹介するのは、3枚に重なった乳白色のガラスシェードが柔らかく幻想的な光でお部屋を包み込む
ルイスポールセン社『PH3/2 ペンダントライト』。
当店でも何度もお取り扱いのあります人気のペンダントライト『PH5』がアルミ製であるのに対し
フロスト加工が施されたハンドメイドのガラスシェードを採用。
アルミシェードとは異なり、透過性のある材質なので暗い部屋では特にその個性を発揮し
柔らかい光の反射が、品のある落ち着いた空間を演出します。
従来のペンダントライトにあるような電球が直接視界に入る
不快なまぶしさ(グレア)を無くし、美しいグラデーションによる光と影の造形を完成させています。
またダイニングスペースでは、テーブルを明るく照らすタスクライトとしての機能も兼ねており
小振りなサイズ感ながら、機能をバランス良く融合した日常使いでも、使いやすい仕様になっております。
お部屋全体を優しくテラス乳白色のガラスシェードが
どこか懐かしいクラシカルな印象を醸し出しているのに対し
艶やかなクローム本体は、現代のお部屋に馴染むモダンな雰囲気。
故に、古き良きビンテージ家具、気品ある北欧家具
また都会的でスタイリッシュなデザイン等、お部屋のテイストに合わせて
自分好みのコーディネートをお楽しみいただけます。
PH5の場合、シェードの直径が50cmであるのに対しこちらは28.4cmとコンパクトなサイズ感。
限られたスペースでも、圧迫感なくすっきりと収まりますので
「PH5だと少し大きいかも?」という方にはこちらのペンダントライトがオススメです!
『PH5』と比べると、当店でも入荷頻度の少ない巨匠ポール・へニングセンの名作ペンダントです。
是非、この機会にお買い求めくださいませ!