Louis Poulsen『PH5 +』Poul Henningsen
QA23-201
北欧を代表する照明器具”ルイスポールセン”『PHシリーズ』。
今回入荷致しましたのは日本人の目に合わせて改良された『PH5+』です。
デザインを手掛けたのは、近代照明の父と呼ばれるポール・へニングセン。
生涯において200種類以上の照明をデザインした彼の作品の中でも、最もポピュラーなものとなっております。
「対数螺旋」という独特のカーブを採用したセードと内部の反射板を精巧 に組み合わせ、
不快な眩しさを抑え、また器具内部を赤と青で彩色し白熱灯特有の赤い色を補正。
「暖かさと爽やかさを同時に醸しだす光」を実現しています。
不快な眩しさ(グレア)を感じさせないグレアフリーデザインです。
薄い金属のシェードが反射する光の広がり方を重視した結果、
造形的な美しいフォルムになったと言われています。
まさに彼が生涯探求した”窓から差し込む黄昏時の自然光”です。































美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて

