マルセルブロイヤーが1920年代にデザインしたチェア『B32』を
日本の無印良品がオリジナルのコンセプトやディテール・製法は活かしつつ、合理的に再設計をおこない
製産を当時から家具を造り続けているトーネット社とのコンビにより
現代に復刻した、MUJI manufactured by THONETのデスクとチェアになります。
CHAIR
QB12-414
このスチールパイプによるシンプルなフォルムとプライウッドによる座面と背面の一体成型は
美しくデスクチェアとしても能力も高い優れた商品です。
カンティレバータイプのチェアは、スチールパイプの撓りを利用し非常に座り心地の良いチェアとなります。
アームも程よい高さに設定され、掛け心地とデスクにピッタリ収まるサイズと飛び出さないバックレストにより
デスクを使っていない時もシンプルで一体感があり美しくにみえます。
DESK
QB12-413
デスクもスチールパイプと天板だけのミニマムな素材で、見事にディテールを形成しており余計な物が一切なく、
そのシンプルさがインテリアとしての高度なデザインである事を思い知らされます。
是非、模様替えや新生活の際には取り入れていただきたいデスク&チェアとなります。
コンディション等は各On Line Storeにて記載させていただいております。