『 MUJI × ENZO MARI 』Round Dining Table
"2003年期間限定廃番モデル"イタリアを代表するデザイナーであるENZO MARI(エンツォマーリ)がデザインしたMUJI(無印良品)のラウンドダイニングテーブルのご紹介です。
OI11-201
ダネーゼでのデザインを皮切りに、ドリアデ、ザノッタ、アレッシィ、カルテル、マジスなど、数々のブランドでプロダクトを手がけてきたイタリアデザイン界の巨匠。きっと誰しもが一度は彼の作品を目にしたことがあるのではないでしょうか。 2002年に無印が発足させた"WORLD MUJI"。無印良品の考え方に共鳴する世界中の人々からの提案や、世界の様々な文化の中に無印良品を置いてみることで、その新しい可能性を探す試みでした。そして『地球規模の無印を』というコンセプトで”ENZO MARI LOVES MUJI” エンツォ・マーリ展を一ヶ月の期間限定で行いました。 その時にいくつか発表された内のひとつがこのダイニングテーブルです。一切の無駄を省いたとても美しいミニマルなデザイン。彼がデザインしたCUZINOテーブルやFrateテーブルの脚のデザインと無印の天板をミックスさせてシンプルな形状のテーブルに仕上げています。日本の住宅事情に合わせてサイズも小さめなのも使い手の需要を考えてのもの。アイアンの脚は着脱もできてコンパクトになります。 そして無印には珍しいイタリア製。もちろん期間限定なので2003年当時の短い期間しか製造はしてません。中古でしか手に入らないので今後もますます入手困難になっていくアイテムです。こんなに状態の良いものはなかなか入荷しません。早い物勝ちですので気になった方はお早目のご連絡を!コンディションといたしまして、天板縁に打痕がございます。天板の表裏面や脚部に若干のスレ傷はございますが、使用に問題は無くUSED品としては良好なコンディションです。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて



