habitat 『 エレファントスツール 』Design: Sori Yanagi
OE24-11 本日ご紹介するのは、優しく丸みを帯びたシンプルなデザインが時代を超えて愛され続ける巨匠 柳宗理の名作『 エレファントスツール 』。
1954年に柳宗理によりデザインされて以来日本のインダストリアルデザインを代表する名作として国内外で高い評価を受ける伝説のスツールです。前回、用賀店でご紹介したのはVitra社より再復刻されたポリプロピレン製。今回入荷したのは、Habitat社の「リビングレジェンドプロジェクト」によるFRP製の大変希少なお品物になります。
コンディションとしましてはUSED品として使用に伴う擦れや傷、脚の一部に若干の欠けなどございますがご使用に問題となる箇所はございません。































美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて


