France Baccarat " Edith " Series - Crystal 『 Vase 』
最近めっきり冷え込み、クリスマスに向け街中はキラキラと輝いてます・・・*そんな中、プレゼントにも相応しいキラキラとした銘品をご紹介♪
NF01-09 1764年、フランス東部にあるロレーヌ地方のバカラ村でルイ15世の認可を受け創設されたBaccarat( バカラ社 )。1823年のパリ国民博覧会で、その高い透明度と巧みなカット技術に人々の評判が集まり、金賞を受賞しました。以来、世界に輝く「 The Crystal of Kings 」の称号を持ち最高の美しさとクオリティーを兼ね備えた数々の作品は「光の芸術」とも云われており、世界の王侯貴族に愛され続けクリスタルガラスのトップブランドとして今尚不動の地位を確立し、輝き続けています。
そんなトップクラスのクリスタルガラスの「 Edith ( エディス )」シリーズの『 ベース ( 花器 / 花瓶 )』。1930年代からデザインされた「 エディス 」は、バカラの作品の中でもアール・ヌーヴォーから継承する至高の芸術性と伝統技術が色濃く反映されており、重厚さと大胆なカットで素材の美しさを最大限に引き出された最高峰のシリーズ。
画像でも確認頂けると通り、透明度の高さと屈折率の素晴らしさは酸化鉛の含有量が約30%にも達する独自の技術によるもので計算され尽したカットデザインにより、光を透した際に絶妙に変化し、眩い輝きを放ちます!
八角錐を基調としたシャープな印象のフォルム。口周りの厚みは最大2.5cmの重量感のある造りは実に堂々とした佇まい。そしてウエストと内部のストリームラインがリズムを生み出しベースとしての美しさをより一層引き立てております。コンディションと致しましては、ミントコンディションとなります。気になる様なヘアライン、無論チップやクラックもありません。オリジナルBOX、フェルトパッチ一箇所に多少傷みがあるものの本体自体に問題は無く、ロゴシールやリーフレット、スペアのフェルトパッチシリアルナンバーシール等、各々付属します。Baccaratの刻印やバックスタンプはアップ画像をご確認下さい。既に廃盤となった希少なシリーズですのでコレクションやデイリーユーズ、ご贈答に如何でしょうか? (^∀^)ノ是非、この機会にお問合せ下さい。