Tendox三本脚x柳宗理のトライアングル~天童木工 3レッグチェア with 柳ファブリック

Tendox三本脚x柳宗理のトライアングル~天童木工 3レッグチェア with 柳ファブリック

Tendox三本脚x柳宗理のトライアングル~天童木工 3レッグチェア with 柳ファブリック

5bc7676d.jpg

8aae041b.jpg

天童木工 三本脚チェア + 柳宗理ファブリック。天童木工のとてもめずらしい3本脚チェアが入荷しました。数多くの椅子を世に送り出している天童木工さんですが、この3本脚タイプは初めて見ました。少し古いものでしょうか、WEB上でも全く出てこないためデザイナーなどの詳細は不明なこの椅子。英語の"h"型になったパーツを2個並べ、前部をくっつけることでこのフォルムを生み出しています。背もたれ支柱からきれいなカーブを描いて前脚に繋がるラインが美しい造りです。フレームはマットなブラックカラー。座面クッションはビニールレザーが張られていたのですが3本脚のインパクトにかなわない張り地でしたので、柳宗理氏の力を借りて柳ファブリックで張り替えしたところ素敵な椅子に変身してくれました。USEDとなりますので端角などに経年の擦れなどはありますが、大きな傷みは無く張り地も張り替えたばかりですのできれいな状態です。フレームのグラつきなどもありません。 日本の代表的な家具メーカーである"天童木工"その天童から以前発売されていた希少な"3本脚の椅子"人の心を打つ暖かなデザインで用の美を追求した"柳宗理"この三角関係によって生まれたこちらの椅子。形がトライアングルなのもまた一興。2脚の入荷です。

Tendox三本脚x柳宗理のトライアングル~天童木工 3レッグチェア with 柳ファブリック

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧