Meissen マイセン ブルーオニオン プレート ~永遠の定番~

Meissen マイセン ブルーオニオン プレート ~永遠の定番~

Meissen マイセン ブルーオニオン プレート ~永遠の定番~

maisenn 1

maisenn 5

maisenn 3

maisenn 7

マイセン ブルーオニオンシリーズ のプレートが入荷いたしました。今回は24cmと18cmの各1枚ずつです。1739年に中国や日本の伊万里を写し、ブルーオニオンを完成。竹・桃・ザクロ(玉葱)は 不老長寿や子孫繁栄の縁起の良い絵柄として慣れ親しまれ270年の長き伝統を生き続けている誰知らぬ人なき銘作です。マイセンのマークである「青い双剣」が器の図柄の中に描かれているのも特徴のひとつ。あまりの人気に類似品が多く出回ったため、本物であることを示すために1885年から入れられています。コンディションと致しましては、箱はございませんが状態も良く、コレクションとしても良いと思います。世界の名窯、「マイセン」のご紹介でした(・∀・)

Meissen マイセン ブルーオニオン プレート ~永遠の定番~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE記事の一覧