青林製作所 teak EX Dining Table
1970年代、国産家具の最高峰として伊勢丹や数々のデパートなどで家具販売を展開していた『青林製作所』。 当時その類まれなる木工技術とデザイン性の高さで一世を風靡しておりましたが、その家具作りへの拘りが仇となり、惜しくも家具工房は閉鎖され、現在でその家具の美しさを見ることは、既存であるヴィンテージのアイテムでしか叶わなくなりました。そんな希少な青林製作所のティファニーEXダイニングテーブルが経堂店に入荷致しましたので是非ご覧下さいませ。完成されたデザインとヴィンテージならではのチークのあたたかみ
一見北欧家具を彷彿とさせる洗練されたデザインですが、随所のディティール、精密に縁どられた木材の使い方などは目を見張るものがあります。
現在の家具では、天板は天板で脚は下にねじ込み式でつけるものが多いですが、こちらは脚部と天板が滑らかなラインで繋がっている事により、よりスラッと洗練された印象に仕上がっておりますね。天板側面の縁取りも綺麗で、随所に強く拘りが感じられる完成されたデザイン。
古くから高級木材として親しまれてきたチーク材は年を経るごとに風合いをまし、上品でいて愛着のわく色合いへと昇華していきます。
天板は便利な伸長式となっており、急な来客や広めに天板を取りたいときに大変便利です。
広げた時の長さは143cmまでいくので、4人~6人まで腰を掛ける事が可能です。
北欧の家具とも相性バッチリですので、北欧家具のデザインが好きだけど大きすぎてお部屋が。。という方にも大変おすすめなダイニングテーブルとなっております。
今ではもう中々お目に掛かる事のできない青林製作所のティファニーEXダイニングテーブル、是非一度ご覧下さいませ^^
----------------- SPEC -----------------
Item number: RI02-206
Size: W88~143 × D80 × H70 cm
Price: ¥68,000-
詳しい画像やコンディションは
» ONLINE SHOP のページでご確認いただけます。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて