関家具
Grant HSF Desk Chair
先日は気温が高くポカポカで春だ~!と騒いでいたかと思えば、昨日は雪が降るほど寒くブルブルと震えていたり...。毎日の気温差が激しく身体が付いていかない日々です。
皆様も食事や睡眠をしっかり摂って頂いて、体調崩されぬようお気を付けください。
さて、2月も終盤に入ってきました。引っ越しや新生活などで新しく家具を買ったり、お買い換えを考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
本日は学生様やご自宅でお仕事をされている方などにおススメしたい、座り心地の良いデスクチェアをご紹介させて頂きます。
デザイン性と座り心地を兼ね備えたデスクチェア
>>この商品の詳細を確認する
室町時代から続く家具の名産地、福岡県・大川市に拠点を構え世界からも注目を集めている、昭和57年創業の家具の総合商社“関家具”。
「人々に幸せと感動を提供する」という企業理念のもと、商品企画・開発に注力し、「クラッシュゲート」「ノーウェアライクホーム」などのオリジナルブランドを多数展開。
暮らしを豊かに、快適さや心地良さを感じる空間やライフスタイルを提案しています。
本日ご紹介させて頂くのは、そんな日本の家具ブランドで先頭を走る“関家具”より“グラント HSF デスクチェア”。
一人掛けソファやラウンジチェアのようなゆったりとした座り心地で、見ただけで座る前から心地良さそうなのが伝わる一脚。
どことなくイームズ夫妻の「ソフトパッドグループチェア」やヴィトラ社の「フィグラ デスクチェア」に近い雰囲気を感じます。
シートファブリックには、滑らかな肌触りの良いシルキーファイバーを使用。スエードのような風合いを持ち、上質で優しく高級感のある生地となっております。
又、環境に優しいヴィーガンレザーの一種であるシルキーファイバーは、本革のようにメンテナンスをせずとも本革の風合いを楽しむことができる為、小さなお子様が触れても安心。
ベージュカラーは様々なデスクやインテリアスタイルに合わせやすく、空間を温かく柔らかな雰囲気にしてくれます。
身体のラインに沿うように設計されたシートのクッション内部にはウレタンフォームとシリコンフィルを使用、座面には25個のポケットコイルを内蔵し、ソファのように優しく包み込まれる座り心地を追求。
沈み込むような柔らかさは残しつつも、程良い弾力があるため体重をしっかりと支え、長時間の着座でも負担なくお座りいただけます。
又、アーム部にもクッションが丁寧に施されており、両肘をゆったりと預けることが出来ます。
ベースには流れるような曲線と派手過ぎない光沢感のアルミダイキャストを採用、どの角度から見ても美しく、耐久性にも優れており、ハイセンスで高級感があります。
座面下にはレバーが付属しており座面昇降を調節できる他、リクライニングロック、リクライニングの硬さを調節することが可能。自分好みの座り心地をお求めいただけます。
快適さとシンプルで高級感のあるデザインの両方を兼ね備えた、関家具の“グラント HSF デスクチェア”。
書斎やテレワーク環境のグレードアップ、お引越しでのデスクチェアのお買い換え等をお考えの方にお勧めしたい一脚のご紹介でした。