Vintage
Theater Bench
聖書なんて見たことも読んだこともない。教会にも縁のない人生で行ったことがあるのは結婚式のチャペルくらい(たぶん教会じゃない)。それでもなぜか出会った瞬間に心ひかれた十字架のチャーチチェア。これが初めて手に入れたビンテージ家具でした。
自分の中の隠れたロマンチストが目覚めた瞬間。未知だからこそ、もしかしたらこんな人があんな風に使っていたのかもと自由にストーリーをめぐらせて、懐かしむのではなく想像する。これがまた楽しい。
そんな風に知らない歴史をもつ家具がめぐり巡って自分の手元にやってくる不思議のやみつきになって、次に狙うはビンテージのシアターベンチ。
もちろん生まれてこの方こんなシートに座って映画を観たことはありませんし、何なら手に入れてもこのチェアで映画鑑賞することはないかもしれません。ただこの椅子に腰かけて当時の気分を空想してみたいのです。
なんて大げさなことを書いていますが、実際は目にした瞬間の「可愛い」が一番の決め手だったりして。いや、ここはビンテージ好きとしてロマンティックが止められないことにしておきます。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて