自由が丘店 今月の店内紹介 ~ 潤ってます。 ~

UPDATE: STAFF:チヨ
自由が丘店 今月の店内紹介 ~ 潤ってます。 ~

自由が丘店 今月の店内紹介 ~ 潤ってます。 ~

UPDATE: STAFF:チヨ

imption Jiyugaoka

Shop Guide

こんにちは。チヨです。

梅雨や台風の影響で、蒸し蒸しとした日が続いていますね。

個人的に梅雨が少し苦手なのですが、自然にとっては大切な恵みの雨。これからやってくる本格的な暑さを乗り越えるために必要な雨なんだと思うと、少しだけ前向きな気持ちになれます。

そして、そんな恵みの雨に背中を押されるように、つい先日お店にも新しいアイテムがたくさん届きました!

店内もすっかり潤い、見応えたっぷりのラインナップになっていますので、ぜひ最後までご覧ください♪

潤ってます。

まずは、入口入って正面すぐ。

ウェグナーのYチェアやカイクリスチャンセンのNo.42、テクタのK22など曲線が美しい家具たちが皆さまをお出迎えします。

木目の美しい北欧ビンテージのエクステンションテーブルも一押し。

ちなみに差してある赤のストライプが可愛いチーク材ダイニングチェアは、開店早々に旅立っていきました...。そりゃ可愛いもんね...。

入口右手に目を向ければ、パントンチェアやHAYのカラーキャビネットなどポップでカラフルな家具たちが。

今、自由が丘店の大目玉といえば、FLOSのタチアフロアライト!

クリアガラスのシェードをスライドさせるたび、リフレクターに反射した光の広がり方や陰影が変化するのですが、それまたとても幻想的で。ぜひ一度見てほしいものです...。

お次の2つのコーナーは、個人的おすすめコーナー!

レジ前にレイアウトされた、横浜ダニエルのライティングビューローとチェア。シリーズはどちらも異なるのになんというフィット感でしょうか。かわいい。可愛すぎて読書や勉強が捗らない可能性があります。アブナイ...。

2枚目は私もコツコツ集めている現代作家の器コーナー。

京都で作陶されている山下和美さんの作品は私もこっそりと集めています。このゴシックなデザインが何ともオタク心に刺さります。

こちらはデスク回りや収納におすすめなアイテムたちのコーナー。

やはりイームズのアルミナムチェアは後ろ姿までも美しい....。

そして大人気のUSMハラーのキャビネットシェルフたち。どこに置いても様になりますね。

その上のシンプルで使いやすいモンタナのオープンシェルフたちは壁掛けもできちゃいます!まさに万能シェルフだ...。

店内中央のコーナーは、素材の美しさが光る家具たちが集まっておりますが、両側で少しテイストが異なります。

1枚目は、チーク材などの飴色が艶やかな北欧家具を中心に。4段のコンパクトなチェストはどんなお部屋にもマッチすること間違いなし!

2枚目は少しダークに。クラシカルや和テイスト、インダストリアル系のアイテムが混ざっていますが、木材の色味や質感が揃うだけでもこんなに纏まるものなのですね...。

実は今回が初めての店内紹介ブログ。気合いを入れすぎて、ついつい長くなってしまいました…!

でもその分、お店の魅力をたっぷりお届けできたのではないでしょうか。

家具だけでなく、自由が丘店ならではの雑貨や食器も豊富にご用意しています。

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にふらっと遊びにいらしてください!


自由が丘店 今月の店内紹介 ~ 潤ってます。 ~

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE自由が丘店の記事