TOKYO RECYCLE imption
Soshigaya-okura
気温も大分下がり、肌寒さを感じさせる季節になりました。
これから様々なイベントだったり仕事納めの事を考えたりと冬っていろいろと忙しいイメージ。
そんな時期だからこそ、休みの日は好きな物に囲まれながらゆっくりと過ごしたいですよね?
本日は祖師ヶ谷大蔵店の店内の様子をお届け致しますので、拘りと安らぎの空間作りにお役立てくださいませ。
名作・ビンテージ・定番 目移りするラインナップの祖師ヶ谷大蔵
まずは入口付近。
先日Instagramにてご紹介をさせて頂きましたが、ミッドセンチュリーを意識したレイアウトにしました。
イームズのデスクユニットやトム・ディクソンの照明。倉俣史朗のHAL2チェアがメインを飾ります。
HAL2は市場にほとんど出回る事のないかなり希少なアイテムとなりますので店頭で触れてみてください。
少し進むと、フィン・ユールのポエトソファとウェグナーのデイベッド。
ソファ類のラインナップも見逃せませんが、チェアたちもなかなかの充実ぶり。
ニールス・O・モラーやカイ・クリスチャンセンのビンテージチェア。
少し変わり種だと匠工芸のウッドペッカーも良いデザインです。
また、ピエール・ジャンヌレとジョージ・ナカシマのアイテム達は本日価格の見直しを行いましたので、ご検討されていた方はチャンスです。
再入荷の見込めないアイテムを取り扱わせて頂いているところはimptionの強みでもありますね。
今月はクラシカルなデザインの家具の入荷が少し多かった印象。
イギリスアンティークやビンテージアイテムの表情もやはり素敵です。
空間の印象をがらりと変えてくれますので模様替えにはうってつけ。
地下の売場も日本のブランドをメインに展示しています。
お勧めはIDEEの長大作 ラウンドテーブルと入荷したばかりの journal standard furniture コルトン ロッキングチェア。
この椅子で毛布にくるまりながら映画や読書を楽しみたい!!そんな風に思うのは僕だけではないはず。
更に今月は現代作家さんの器たちも多数入荷致しました。
オンラインストアに掲載する準備を進めております。
もちろん買取も行っておりますのでご希望の方は店頭もしくはHPの買取のご案内をご覧くださいませ。
まだまだご紹介させて頂きたいアイテムも多数ございますが今日はここまで。
今月も見ごたえのある店内になりました。
入り口付近は来月に違うテーマで変更をしていきますので、また改めてご紹介させて頂きます。
新入荷等の情報は随時祖師ヶ谷大蔵店インスタグラムアカウントにもアップしているので是非チェックしてみて下さいね。
従業員一同心よりお待ちしております。