TOKYO RECYCLE imption
Yoga
寒さに震えながらこのブログを書いております。
冬真っただ中だというのに、年を重ね時間の感覚が短くなったためか、もう心は春を想っているようです。
新年、そして新しい環境。受験や異動など気持ちをリフレッシュさせてくれるタイミングだからこそ、新しい家具を迎えたくなるもの。是非そんな時にインプションを覗いて頂ければ嬉しく思います。
それでは、今月の店内紹介に移りたいと思います!
雪の下には


まずは入り口側から。ミニマムからナチュラルまで、幅広い人々の味方 無印良品のスタキングシェルフ。縦でも横でも使いやすいマス目は良いですね。こちらは近日出品予定でございます。
2脚ならんだハリー・ベルトイアの420ワイヤーチェアも良い見た目です。


改めて入り口から。淡い色味のテーブルはアクタスのスープシリーズ。同時入荷のダイニングチェアはハーフアーム仕様で使いやすいタイプC。現在は受注生産となっております。



マリオ・ベリーニ、そしてカッシーナの人気シリーズ CABのアームチェア。取り外しの出来るクッション、少し広めに取られたシート。高級感のあるサドルレザーは、モダンでありながらも、安心して身体を預けられる温もりを与えてくれます。
スイスのUSMハラーからは、珍しいブルーカラーのガラストップ。天板はフロスト加工が施されているのでさらっとした触り心地。



ニューカマーはトラックファニチャーからスット ハイスツール。錆びてもカッコイイ、むしろ錆びたらカッコイイと思ってしまうのは、吟味したヘビーデューティな素材によるもの。アイアンと革はタフネスの象徴。ビンテージの「味」が好きな方は是非。
そしてイームズのサイドシェル(ドゥエルレッグ)は現在3脚。色違いで選べますのでお自室の雰囲気に合う1脚を見繕ってみてください。


見た目もさることながら、手にするたびにその軽さに驚く名作ファネット。イルマリ・タピオヴァーラと言えばドムスチェアもありますが、個人的にはこちらがファボでございます。



2脚並んだイームズ、アルミナムのマネジメントチェア。眼福です。そしてデスクチェアの新たな定番、セイルチェアも。モノトーンなデスクライト(山田照明&ヤマギワ)はお手頃価格だったりします。


最後はヴィトラ×コンスタンチン・グルチッチのスツール ツール。様々な使い方が出来、スタッキングも出来る。しかもヴィトラらしいカラーリングもgood。ロビースペースやこどもの遊び場にあっても楽しいかもしれませんね。

他にも紹介したい物はたくさんありますが、今回はここまで。もう少ししたら梅に桃に桜と、つぼみがほころんでくる日も近そう。年明けからバタバタしていたら、いつの間にか日も長くなってきましたね。
焦がれていた、温かな光を一緒に迎えるアイテム。もし気になるものがあれば、折角の機会、是非迎えてみてはいかがでしょうか。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて