ITOKI
Freedom chair
デザイン、カラー、エイジング。その全てが完璧でしたね。
入荷した時に思わず「最高じゃん!」と言葉が出てしまいました。
1975年に”イトーキ ITOKI”から発売され、1977年にはグッドデザイン賞も受賞したフリーダムチェアの3シーター。デザイナーは日本を代表する巨匠デザイナー・長大作氏です。
元々はオフィスのロビーや公共施設などのパブリックスペースの為にデザインされたチェアなのですが、そのレトロでスペーシーな見た目は自宅での使用もぜんぜんアリでしょう!
フリーダムチェアはシートのカラーも様々なバリエーションが存在するのですが、この時に入荷したライムグリーンのシートカラーが自分にはグサリと刺さりました。
さらに樹脂フレームが経年によりクリームカラーに変色しているのが、なんともキュートだったのです!
コレをバルコニーに置いて煙草とコーヒーで一服。風と太陽が気持ちいいぜ。
なんて想像してみるとますます欲しくなってしまったのですが、3シーターのチェアはひとり人暮らしの私にとっては、宝の持ち腐れになってしまいそうで泣く泣く購入を諦めました。
どこか良い人の所で可愛がってもらってくれ。レトロでチープで可愛い奴。是非ともまた会いたいです。































美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて