TOKYO RECYCLE imption
Gakugei-daigaku
贅沢はたまにするから良いもので。
今月は頑張ったからずっと欲しかったものを買ってみるとか、気分が良いからちょっと贅沢をしてみるとか、嫌なことがあったから美味しいものを食べて気分を変えてみるとか。
贅沢は毎日できるものではないですけれど、頑張った自分へ、落ち込んだ自分へ、たまにする贅沢は自分へのご褒美です。
そして6月の学芸大学店も良い商品が入荷しています。みなさんのご褒美になってくれるようなアイテムが見つかると嬉しいです。
それでは、5月の店内紹介ブログをさぼった分、6月の店内紹介・気合を入れていってみましょう!!
みんなの贅沢
スタイリッシュな細身のフレームに透明度の高いガラス天板を組み合わせたスクエアガラステーブルに、サイドに置かれたのはバーズアイメープルの杢目が美しいIDC大塚家具のスプレンダーサイドテーブルです。奥には現在絶賛メンテナンス中のビンテージの3Pソファが鎮座。ビンテージレザーならではの質感とボタンステッチ配列、フォルムもGOODな雰囲気抜群のソファです。
ステンレスのトランク?いやいや、あながち間違いではございませんが、コチラは英国・HALO社のスラブコーヒーテーブル・スレンレスバージョンです。3杯の引き出しを備えたサイズのものは当社でも初入荷ですので、気になった方は是非ともご来店ください。現在オンラインストア未掲載です。
そして上段に並ぶのが、オールドカリモクのオークフレームアームチェア、WTW社社のデニム生地のラウンジチェア、人気国内ブランド・unicoからはアルベロの1シーターソファです。どれもデザインも座り心地も違いますが、それぞれ良いチェアですよ!
待ってました! 私の好きな天童木工からは、フレームにコネクターを取り付けることで連結するソファ・イージーチェアのご紹介。ブルーノマットソンのデザインによる天童木工のベストセラーアイテムです。コネクターを外せばソファを切り離してそれぞれ単体での使用も可能。こちらはロータイプ仕様ですので、さらにゆったりと過ごせます。
AVボードもオススメの2台が新入荷しています。下にあるのが入荷すると反響の大きいトラックファニチャーのFM LOW BOARD。現行のFM LOW BOARDは脚部がアイアンとなっていますが、今回入荷したFM LOW BOARDは贅沢にも脚部にまでオーク無垢材を使用した、現在では廃盤となっている希少なアイテムです。無垢材の素材感を楽しみたいなら現行品よりもよりも断然こっちがオススメです。
上段はデンマークの家具メーカー ” SISO Denmark ”のチェリー無垢材のAVボード。スリットの一枚扉はプッシュ式となっており開閉も楽に行えます。横幅も120cmとなっており、コンパクトなサイズ感もいいですね。
あまり聞きなれないオランダ家具。ファーイーストファニチャー FAR EAST FURNITURE社は古材を使用した家具作りを得意としています。今回入荷致しました、レイルウェイ RAILWAY コーヒーテーブルも天板には線路で使われていた古材の枕木を用い、ヤレた古材の質感を存分にお楽しみ頂けるお品物です。古材そのままだと凸凹してテーブルとしては使いずらいですがガラス天板が備わっていますのでテーブルとして十分にご使用頂けます。さらに透明度の高いクリアガラスですので古材の質感もそのまま感じることができますよ。脚部はステンレスとなっており、古材×ステンレスの異素材同士のMIX感もGOODです!
家具以外にも北欧食器やフラワーベースなんてのもあります。
リサイクルショップではなかなか取り扱いが少ない、現代作家さんの器なども取り扱っています。
むむむ・・・
色々紹介してみましたが、自分で紹介して自分で欲しくなってしまいました。
ちなみに私にとっての贅沢は旅行に行くことなのですが、今は我慢しなければなりませんね。
それでは、ご来店及びオンラインストアでのご注文お待ちしております。
実店舗にて、現品をご覧頂けます。