TOKYO RECYCLE imption
Gakugei-daigaku
7月30日、本日の東京の最高気温は34度。鬼です。
連日の猛暑で毎日嫌になってしまうような気温が続いていますね。夜も涼しくならないし。夏が過ぎ去るまで踏ん張るしかありません。
暑すぎる東京。ふと思い立って北海道の地元はどのくらいに気温なんだろうと調べてみると、我が故郷・北海道釧路市の本日の最高気温は23度!
「す、涼しすぎる・・・」
北海道釧路の夏は圧倒的に涼しい! いや、悪魔的な涼しさと言ってもいいかもしれません。(褒めてます)
懐かしいわ。涼しい釧路の夏がさ。などと郷愁に駆られてしまいましたが、そんな事を言っても始まりません。暑い東京の夏ですが、気分を変えて猛暑を乗り切りましょう。
今月の学芸大学店は、そんなちょっと気分を変えてくれるような素敵なアイテムが入荷しております。
気分を変えて過ごす夏。

トロピカルな柄のラウンジチェアが2脚。単体でも使えますが横並びにすれば2人掛けのソファとしても使えます。レトロで何だかリゾートっぽくて良いですね。
サイドテーブルはカリモクニュースタンダード。その上にはカールハンセンの「CH33P」 チェアが鎮座されております。

カラフルだよ。ハーマンミラー社のサイドシェルチェアとワイヤーチェアが揃い組。全部違うカラーなので何だか絵になります。お気に入りをどうぞ。

ラウンジチェアとデスクチェアも素敵なアイテムが揃ってます。
アーロンチェアにセイルチェア。スタンダードトレードのからし色のファブリックも良い色ですね。

ストレージ系からは、CRASH GATE / イージーライフ Easy Lifeのナクモ NAKUMO キャビネットが入荷中! オーク材フレームとガラス扉が収納したアイテムを惹きたててくれます。そして何気にポスター類も充実してます。

デンマーク・デューロン / dyrlund社の蛇腹扉のキャビネット。大きくて全貌を映しきれなかったのでこの角度でパシャリ。
オンラインストア未掲載品ですが、近日中のアップします!!滅茶苦茶いいですよ、コレ!

おっと、ペンダントライトも忘れてはなりませんね。
ルイスポールセン社のPH5のモノクロームブラックが入荷しております。コチラもまだオンラインストア未掲載。・・・その前に売れてしまうような気がします。

1970年代に発表され、ドイツの世界最大級の産業見本市にて優秀なインダストリアルデザインに贈られる賞を受賞した名品照明。"トライメッシュ TRIMESH "
ジャパニーズポストモダンデザインの名品であり、中古市場でも流通量の少ない希少なアイテム。当社でも初入荷のアイテムなので取扱いが出来て嬉しい限りでございます。

他にもKnoll社のカンチレバーチェアにvitra社のアルミアムチェア。カリモクのソファにクラシカルなチェストなどもぞくぞく入荷中!

屋外でも使用できるガーデンチェアやテーブル。インダストリアルなビンテージのキャビネットにシマウマのデカぬいぐるみなんてのも。

まだまだ暑い東京の夏。素敵な家具やアイテムは気分を晴れやかにしてるような魅力を秘めています。模様替えでもして良い気分の夏を過ごしてみませんか。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて