北欧ビンテージ Scandinavian Vintage チーク×ローズウッド サイドボード バーキャビネット W180 デンマーク 北欧家具 ミッドセンチュリー~北欧ミッドセンチュリーの体現

UPDATE: STAFF:イリー
北欧ビンテージ Scandinavian Vintage チーク×ローズウッド サイドボード バーキャビネット W180 デンマーク 北欧家具 ミッドセンチュリー~北欧ミッドセンチュリーの体現

北欧ビンテージ Scandinavian Vintage チーク×ローズウッド サイドボード バーキャビネット W180 デンマーク 北欧家具 ミッドセンチュリー~北欧ミッドセンチュリーの体現

UPDATE: STAFF:イリー

Scandinavian Vintage

Sideboard

憧れの北欧ビンテージ家具。

なかでもリビングスペースで大きな存在感を放つサイドボードは、お探しの方が非常に多い人気アイテムの一つ。

とは言え大型家具に分類されるものですので、せっかく買うからには間違いのないものを選びたいですよね?

今回はこんなスタイリッシュな個体が入荷しております。ひょっとしたらサイドボード選びの終着点になるかもしれません。

北欧ミッドセンチュリーの体現

横幅約180cm、高さ115cmの、デンマーク製大型サイドボードが入荷しております。

この存在感、見事ですね~。余裕でメインストレージを任せられそうな大容量な個体です。

なんとも堂々とした佇まいで、インテリアの方向性を決定付けてくれそうです。

北欧ビンテージと言えばチーク。こちらもキラキラと艶やかなチーク材をふんだんに使用しております。

日本における北欧家具の人気は、チーク材によるところが大きいのではないかな、と思っています。とにかく日本の住空間と相性が良い色味、木の質感が日本人の琴線に触れるものがあるのではないでしょうか。

中央をオープンすると一転してローズウッドの飾り棚が現れます。

チークとはまた違った深みのある濃淡、高級材ならではのトーンが、所有する喜びを満たしてくれそうですね。

ローズウッドと相性の良い真鍮のポールがアクセントになっており、曲線でデザインされた棚板も相まって、ミッドセンチュリーモダンな世界観を醸成しています。

小型~中型のドロワーも備えており、使い勝手もかなりのものです。

単体で見ると大型の家具となりますが、これだけ収納力があれば他のキャビネットなどを買い足す必要もなく、逆にお部屋がスッキリするかもしれませんね。

前面に傾斜を設けた立体的な造形も特筆すべきポイント。

ローズウッドの棚板といい、非常に手が込んでいるデザインで、かなりの技術力を誇る工房の作品と思われます。

こんなに特徴的な仕様を盛り込んでいるものの、残念ながら製造元は特定できず。ですが、間違いないクオリティでスタッフも一押しのサイドボードとなっております。

大型サイズでお探しなら、ぜひ店頭で確認してみてください。

北欧ビンテージ Scandinavian Vintage チーク×ローズウッド サイドボード バーキャビネット W180 デンマーク 北欧家具 ミッドセンチュリー~北欧ミッドセンチュリーの体現

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE学芸大学店の記事