Scandinavia Vintage
EX Dining Table
長く厳しい冬の北欧。家で過ごす時間が長い北欧の人々は、大切な人達と心地よい生活を送る事を大事にしています。
そんな北欧の家具は「飽きの来ないデザイン」「長く愛用できる実用性」を持ち合わせ、日本でも人気なスタイルのひとつとなっております。
どんなスタイルにもマッチする北欧家具を日常に取り入れれば、きっと快適な暮らしに寄り添ってくれるでしょう。
本日は、北欧・デンマークよりクラフトマンシップ溢れるエクステンションテーブルのご紹介です。
ストレスフリーな生活に
>>この商品の詳細を確認する
こちらは、1960年~70年代のビンテージ品。
北欧家具デザインの黄金期と言われた時代の家具となります。
その年代と赤味のあるチーク材を使用した家具を思い浮かべる方が多い中、オーク材が使用された珍しい個体となっております。
上質なオーク材を使用したシンプルですっきりしたデザイン。
限られた空間を有効活用できるコンパクトなサイズ感のエクステンションテーブルとなっております。
日本の住宅事情にもマッチし、ストレスフリーな生活を実現してくれそうですね。
ナチュラルで明るい杢目をしたオーク材は、空間に温もりや優しさやを与えてくれます。
滑らかな木肌からは、木が持つ本来の手触りや風合いが感じられますね。
オーク材の独特な「虎斑(とらふ)」と呼ばれる模様の杢目が、繊細で美しい表情を楽しめます。
頑丈なオーク材は傷がつきにくく、耐水性にも優れているのが特徴です。
小さなお子様やペットがいる家庭などでも、家具の傷や汚れがあまり気にせずいられるのはありがたいですね。
旧来客の際や、家族が増えたり等した時もフレキシブルに対応できるエクステンション天板。
元々がコンパクトな為、天板を広げても大きすぎないのが嬉しいポイントです。
2人~4人でのご使用に最適なサイズは、日本の住宅事情に非常にマッチしていますね。
シンプルなデザインの為、合わせる家具も自由自在。どんなテイストにも馴染んでくれそうです。
北欧らしい角の取れた丸っこい小口をした天板や、先端に行くにつれ若干細くなっていく脚部が可愛らしいですね。
こうした細かい意匠にも、北欧のクラフトマンシップが感じられます。
北欧インテリアの黄金期に生まれた、控えめで素朴なかわいらしさのエクステンションテーブル。
デンマークに暮らす人々が如何に「大切な人たちと過ごす快適な生活」を重要視しているかが伝わってくる家具となっております。
いつの時代も大切な人達と食卓を囲むという喜びがすたれることはありません。
自然体でいられる時間を分かち合う場としていかがでしょうか?