TOKYO RECYCLE imption
Shimokitazawa
全国各地でお祭りやイベントが復活しております。
コロナが5類感染症に移行したこともあり、日本も少しずつ活気を取り戻してきているのではないでしょうか。
今まで行けなかった旅行も行けるようになりましたし、これからの季節は夏祭りや野外音楽イベントも盛り上がりそうですね。
コロナが完全に終息したわけではありませんが、今年は感染予防に気を付けながら、それぞれの人が思い思いの好きな場所に行けるようになって本当に良かったです。
ちなみに私もコロナ禍で抑制されていた「ボロ宿・温泉巡り」熱が再燃しそうです。
お出かけが楽しい季節。
5月の店内紹介、一発目のアイテムはコチラ!!
天童木工のビンテージの「ハコ / HAKO」 チェア。その名の通りボックス型の箱状の形をしています。
現行でも販売されている「ハコ / HAKO」 チェアですが、今回入荷したのは現行では取扱いの無い、希少なチーク材のお品物。
オーク材もローズウッド材も良いのですが、天童木工にはチーク材がよく合うと個人的には思ってます。
さて、5月の目玉商品のご紹介といきましょう!!
ハンス・J・ウェグナーの名作・GETAMA社の「GE290」イージーチェア。コチラも希少なビンテージ品となります。
フレームはチーク無垢材、クッション内部にはスプリングが内包されています。どちらも現行には無い仕様で、チーク無垢材・スプリング内包クッションの「GE290」が欲しければビンテージを手に入れるしかありません。
さらに嬉しいのはファブリックは販売当時のRYGHYNDE社製のオリジナルファブリック仕様です!!後年張り替えられたものが多い中で、オリジナルがここまで綺麗な状態で残っているとは何とも嬉しい限りです。
さて、次は入荷したばかりのオンライストア未掲載のお品物のご紹介。
人気国内インテリアブランド・ウニコ / unicoのボアラム BOERUM カバーリングソファ 2.5シーター。
フルカバーリングの広々としたソファで、ゆったり座れますし、ファブリックカバーは全て外すことができますので、お掃除やクリーニングもし易くなっています。
サイドクッションも付属し、オットマンも同時入荷しております。
同じく、unicoからキッチン周りで重宝するカップボードも入荷中。
人気のシグネシリーズのカップボードとなっていますが、現在では廃番となってしまったお品物。
収納スペースも多く確保されており、大型のアイテムながらもどこかスッキリとしたデザインとなっています。
キッチン周りで活躍してくれること間違いなしのオシャレで使いやすいカップボードですよ。
小型の家具も、もちろんあります。
無印良品のシェルフや民芸家具のドレッサー、クラシカルなネストテーブルやナイトテーブルなんてのも。
まだまだ行きます!!
ハーマンミラーのサイドシェルチェアに、英国・アーコール社のに可愛らしいキッズチェア。
さらにその上には、1950-70年代に生産された2ndビンテージのシェル中でも希少なハーマンミラーのエンボスロゴの無い、「すっぴんモデル」が鎮座。
世界的家具ブランド”ハーマンミラー Herman Miller”での取り扱いで知られているイームズのシェルチェアですが、1950年代の最初期には航空機のパーツメーカーであった”ゼニス ZENITH”社が製造を行っていました。
渋くて格好良いエレファントハイドグレーカラーのシェルに、壁を傷つけないウォールガード仕様のHベースタイプの脚部となっています。
マニア心をくすぐる、ナイスな逸品です
バカラにイッタラ、ホルムガードなどなどブランド物のガラス製品も入荷中です!
これからどんどん暑くなる季節。ガラス製品は涼し気でいいねすね~。
陶器の食器も忘れてはなりません!
イイホシユミコさんなど、現代作家さんの器も揃っています。
さて、いかがだったでしょう。
5月の下北沢店にはHOTな商品がまだまだ在庫しております。
下北沢に来た際は、是非とも当店に立ち寄ってみてください。きっとお気に入りのアイテムが見つかると思いますよ♪
実店舗にて、現品をご覧頂けます。